DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男が寒い冬を生き抜くようです

 

('A`) < うん

 

毒男です。いや〜、寒いですね。

昨日は日曜、大学は既に休暇入りという事で一日中だらだらしてても許されるというか、実際はレポート課題が溜まってるのでそれどころではないんですが、死に向かってゆっくりと人生を浪費出来る日です。

あ、一応大学生なんですけどね。通ってる所が割と色んなとこガバガバなもので、思考力が著しく衰えてるのを感じます。別にだからどうって事でも無いんですが

 

えー、朝から児童向けアニメ観てるんですけども、やっぱり良いですね。最近スレて来てるとは言え基本的には愛とか希望とか諦めない心が強いじゃないですか。僕達が振り落としてきたものが其処には有りますね。偏差値5くらいにして観てます。

 

この時期のテレビはネタ番組とかも多いし、見てて楽しいです。特に一人暮らしなので、テレビなり何なり見て笑わないと一日中喋らないとかザラですからね。友達居ないし。

声は絶対出した方が良いですからね、コレは間違いない。暫く誰かと話さないと予想以上に舌回らなくなってるもんなんですよ。

 

あと久々にねるねるねるねのコマーシャル見ました。まだ魔女コスのお婆さん使ってるみたいですね。流石三大宗教

 

そう言えば、CMって苦痛になったりします?

何か周りにYouTubeとかで動画見る事が多くなってからテレビCMが以前よりウザくなったってほざいてる輩が居てですね

僕そもそもテレビ自体ボーッと見てるので別に何とも思わないんですけど、アレですね。ここ最近は何処も彼処もプレゼント用にっていうのを押してますよね。

 

 

プレゼント?

 

 

年末ですね。

今住んでる高田馬場には穴八幡っていう割とでっかい歴史ある神社が有りまして、商売繁盛に霊験あらたかなお札を売ってるというので年末年始は参拝客でめちゃくちゃ混むらしいんですね。

というかまぁ混みます。死ぬほど人居ました。

キャンパスのすぐ対面なんで正直邪魔で邪魔で仕方ないです。交通整理も出てましたね。

 

f:id:fromDQOz:20171224144345j:image

 

 何にせよこの時期は忙しないというか、自分まで何かしてる気になって、結局何もしないまま年越すんだろうなって感じです。

 

去年の今頃はもう受験シーズン真っ只中です。健全な学生諸君はセンターに向けて最後の追い込みをかけてた時期ですね。

人生どうでも飯田橋勢の私も、地元では進学校扱いされてる所に居た事もあって、流石に去年は勉強してたような気がします。お母さんの焼いてくれたチキンを頬張りながら

 

 

チキン?

 

 

まぁ、兎に角バリバリやってましたね。少なくとも今よりは確実に高い意識を持ってやってました。

 

僕この季節割と好きなんですよ。暑いのより寒いのが我慢出来るタイプの人間でして。空気もこう、スキッとしてるじゃないですか。夏と比べて。澄んでるというか。

特に夜なんか顕著だと思うんですけど、じめじめどよーんとしてる夏とは対照的に灯りなんかがはっきり見える気がするんですよね。イルミネーションとかも

 

 

イルミネーション?

 

 

いやイルミネーションはセーフか。

そう言えば、今日は一部で怪しい外来宗教の祭祀が執り行われる日らしいですね。僕不勉強なもので経緯とか由来とか全然分かってないんですけど、日本ではアベックが集まって不純異性交遊したり、どっかから大木切り下ろして来て飾り立ててやたら騒いだりするみたいです。

我が町高田馬場でも酒飲んで吐いたり、夜道の真ん中に寝そべりながら「轢けるもんなら轢いてみやがれ」とか騒いでる方も居ました。別に高田馬場は大体何時もそんな感じなんですけど

 

 

自分の場合共に過ごす人間が居ないから腐ってクリスマスを忌避してる訳ではなく、子供の頃から納得してなかったですからね。サンタさんからのプレゼントも三年連続カラフルな小麦ねんどとか二年連続毛布とかそんなんばっかりだし

サンタの格好もアレ可愛い女の子が着るから可愛いのであって、恰幅のいい白髭のお爺ちゃんが「サンタコス」着てるだけだともう全然ワクワクしない。こと日本においてサンタクロースってこすられ過ぎてると思うんですよね。

 

f:id:fromDQOz:20171225092448j:image

 

 

渋谷のハロウィンとかどうなんだっていう人は割と多いんですけどね、クリスマスに関してもまだまだ諦めず声を上げてくれよと常々思ってます。

 

f:id:fromDQOz:20171225094107j:image

 

f:id:fromDQOz:20171225094139j:image

 

f:id:fromDQOz:20171225094153j:image

 

逆に考えるとハロウィンもその内全国的に認知されるこの国独自のイベントとして、浸透してる途中なのかも知れません。これが「仕方ない」で済むようになったら世も末ですね。

日本人なら冬至を祝って前後一週間は「ん」が二個つく食べ物しか口にしないとかやったらどうなんだ。因みに俺は冬至の日友達と寿司食いました。

 

 

まぁ、

まぁね。恋人が居たらこんなもん全部掌返しするのは事実です。兎角一人ってのは余計な事も考えるし、体調悪くても頼れないし、疲れも溜まるし。今僕はクリぼっちだよっていうラップの曲作ってますからね。えぇ? イチャコラしやがって。地獄の業火に灼かれろ

 

何が ずっとトイザらスキッズ♪ だ馬鹿にしやがって。子供の頃の気持ちは何ぼ児童向けアニメ観ても取り戻せねぇんだよ。働けオラ

 

 

 

纏まんなくなってきたのでこの辺で

 

('A`) < メ リ ー ク リ ス マ ス