DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男は実家に帰るようです

 

('A`) < 実家に帰らせて貰います

 

 

毒男です。現実を置き去りにして帰省しました。

正確にはしてる途中です。この文章は名古屋駅で書いています。これから近鉄に乗って我が故郷である三重に帰ります。

 

東京に疲れて夢を擦り減らし真っ当な心を喪ってしまった私を癒してくれるのは実家以外にない訳です。飯にしても風呂にしても布団にしても、やっぱり慣れてるというか、結局小さい頃から触れてたものに勝る安心感って何処からも得られないと思いますね。まぁ布団は子供の頃から使い続けてボロボロになってるので入れ替わってる可能性有りますけど

 

青春なんたら切符で乗り継いで行く感じだと乗り換え下手過ぎてまともに帰れる自信がないので東海道新幹線に乗ります。

 

f:id:fromDQOz:20171226163803j:image

 

天気が良いと車窓から富士山が見えるのが醍醐味ですね。何時見ても前よりちょっとデカくなってる気がします。多分なってるんでしょうね。

静岡から愛知に入り、僕の好きなドラゴンズの藤井淳志選手を産んだ豊橋から三河安城、名古屋越すと景色がどんどん田舎になっていって、高い建物も人もどんどん減っていくのが凄いホッとします。あぁ、帰ってきたんやな……みたいな

 

 

さて、一応僅かに残った真っ当な心でお土産を買って帰るんですけど、東京ばな奈とか有名どころはメディアに踊らされた愚かな民衆が群がってて煩わしいというか俺が並ぶのが死ぬ程嫌なので、結局妥協して聞いた事もないよく分からないお菓子を適当に見繕って買いました。こういうのってほんとやたら高いよね

あと塾。高校時代お世話になってた地元の学習塾にも挨拶しようかなと。特に個人塾って割と繋がりが続いたりするんですよ。年賀状書いてくれたりね。

それが良い悪いとは一概には思わないですけども、5、6年通った所なのでやっぱそれなりに愛着は有ります。

 

ただ、東京では家族の事で頭が一杯で、手土産的なものは買って来れませんでした。まぁ名古屋でしるこサンド買ったしそれで良いやって感じです。

因みに前は赤福だったので若干遠方のお土産にはなりました。東京土産を渡せるのは何時になるやら

 

んー

まぁ正直ずっと高校の思い出引きずってても仕方ないよなって気持ちは有るんですけどね。何せ大学入ってから友達らしい友達一人も

一人も

本当に人っ子一人

出来てないので。過去に縋るしかないんです。人間はそうやって生きて行くアレですよね。

 

 

やる事ないから書いてるだけで別に意味もオチも無いです。やらなきゃいけない事は忘れました。冬休みの宿題は早めに終わらせましょう。

 

 

では

 

('A`) < 名古屋においでよ