DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の大学初めのようです

 

('A`) < 何とかと天才は紙一重

 

毒男です。おはようございます

何処でもそうなんですけど1月7日が過ぎたらもう正月も終わりって感じでね。学校が始まります。仕事始めはもっと早い所も有るみたいですが

僕はピチピチの大学生なので勿論元気に講義に向かいます。起きたら目クソが凄かったですが元気と言い聞かせてる分にはまだ大丈夫です。

 

授業初めは中国語(必修第二外国語)でした。一限目。朝9時です。ふざけてやがるぜ

年を跨ごうと私とChineseとの溝は深まるばかりで一向に埋まる気配がありません。ただ年の頭から全く勉強せずに来てたので、何か学生っぽい作業に従事出来てちょっと安心しました。

 

僕の通ってる学部って割と何でもアリな感じでして、所謂サブカル系とか教授の趣味ゴリ押しみたいな講座がまかり通ってるんですよ。大学初め、二限目からは早速導入に「蟲師」の8話をフルで観るっていう楽しい講義でした。 

 

f:id:fromDQOz:20180109115159j:image

 

大学でアニメなり映画なり何かしらの作品を扱う時って平気な顔でネタバレしてくるので注意が必要なんですけど、コレはそこそこ有名な産み直しの話ですね。其処から生と死と再生の海洋文化云々に持ち込むという。導入が導入なら本編も本編だな

 

かと思えば三限目は何か学校の周りの文化財を巡るみたいな内容で、これもすっげぇ緩いんですよ。大学一緩いと俺は思ってるんですけど、俺含めて生徒が2人しか居ないスリーマンセル体制っていう

テーマも毎回決まってない、と言うか先生がその時その時で持ってくる題材をやってるので、授業時間中に高田馬場をうろついたりおはぎ食べたり崩し字を読んだりしてます。ちゃんと単位認定出るのか非常に不安です。

シラバスとかレポート概要一覧とかで検索しても出て来ないんですよね、この授業自体。マジで騙されてるんじゃないだろうな

 

多分、それが学ぶ者としての基本姿勢であるべきなんだろうけど、本当はもっと自主的に資格とか、免許とか、目を向けなきゃいけないのかも知れないですね。このまま微温湯に頭から突っ込んで居ては社会の冷や水に耐えきれないのではないだろうか。口で言ってるばっかで何も調べてねぇけども

 

こういう所で時間だけ無駄に浪費して脳みそ溶かした人間が力量不足の癖に世間をナメてかかるプライドだけ高いゴミ大人になるのかなと思います。俺もその階段を着実に登ってる訳ですね。危機感ストロングゼロ。嗚呼。

 

以上です。何かTwitterだと言い表し難い事をダラダラ言いました。大学初めのフレッシュな話題にしたかったのに。

 

 

('A`) < うんち!w