DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男はそりすぎてソリになったようです

 

('A`) < 髪切りたすぎて神木隆之介になった

 

 

毒男です。 

私がmic checkerz(M.C.Z)っていう名義でラップしてるのは何回か言及してる所ですが、ちょうど昨日人からお誘い頂いてた曲が上がりまして

 

KEN THE 390がかっこええラッパーを4人くらいフューチャリングして作った(KEN THE 390氏は定期的にこういう事をしてくれるんですが)「Chase」っていう曲のremixです。

動画が出来て、先ずYouTubeに公開されました。メジャー曲のremixが実写MV付きでYouTubeに。まるでラッパーのようですね。

 

https://t.co/nQkTBqR0CU?amp=1

 

↑曲多分こっから聴けます

曲自体についての思い出はまた追い追い、振り返り企画の順番になったらやりますけど、取り敢えず昨日の夜これが出て、朝起きて見たらこんなコメントが付いたんですよ。

 

f:id:fromDQOz:20180129072831j:image

 

 

う〜ん、そり!w

 

 

怪蠱厨っていうのはmic checkerzの押韻担当で、頑張って韻踏むタイプのMCです。

自分で言うのもどうかと思うんですけど当時は結構ライムに自信有って、マイクリレーとかに出さして貰う時も売り込みを兼ねて怪蠱厨でいっちょやってみっかみたいな事が何回か、それがなかなか好評を頂きまして。

M.C.Zの中では多分ダントツに知名度と言うか、人権を得てるんですよ。怪蠱厨のお陰で色んな人に知って貰えたし、貴重な経験もさせて貰えたので。

 

その結果なんですけど、こういう事はごくごく偶に言われます。

M.C.Zって何? 怪蠱厨じゃないの?」

「あの韻固い人はカッコいいんだけど今回は甘いかな」

的な。

 

 

余計なお世話も良い所だと

純粋なラップがどうとか、MIXがどうとかのアドバイスつーよりは根本的なやり方に対するアレなので、其処まで指図される筋合いは流石に無い。じゃあ純粋なラップに対する感想に耳貸すかつったら……うん、まぁ。ねぇ

 

f:id:fromDQOz:20180129180355j:image

 

 

↓↓きもい仮面が此方↓↓

 

f:id:fromDQOz:20180129180411j:image

 

うーん、きもい。最高。

こういうのを加味してもまだクソミソにダメ出しされた方がマシかも知れないですね。中身無い助言風みたいなのが一番反応に困る。

 

でもこの人M.C.Zの設定というか、どういうもんか分かってる上で怪蠱厨一本でやれって言ってくれてるんですよ、多分。然も自分ですら偶に誤字るMCネームをちゃんと書いてくれてる。

俺が何をやりたいのかは残念ながら一ミリも伝わってないようですが、兎も角貴重な意見だと思います。

 

そもそも「こうした方が良い」とか言ってくれる人間が周りにほぼ居ないので。何故なら遊びでラップやってるだけの奴にそんな人は必要無いからなんですけど、何にせよ有難い事には変わりないかな、と。

 

 

 

まぁ、聞くつもりは無いです。

 

ついさっきも言ったし何時も、何度でも言い続けてますけど、これ趣味なんですよ。

わざわざ活動始めたての餓鬼がmic checkerzつって、寄りにも寄って1人マイクリレーもどきの拗らせたラップで、オワコンと言われて久しいニコラップでダサい動画作って上げてるのは「やりたいから」に尽きます。

 

ぶっちゃけ御高説自体にはそりすぎてソリになる部分も多々有るんですけど、好きでやってる事に善かれ悪しかれ口出しされて、良い気分はしない。今回に限らず、何か貰ってるならまだしもやりたくてやってる事の方向性まで他人に決められたかねぇです。

まぁ俺が好き勝手してる分、好き勝手にこき下ろしたり上級者ヅラして何かしら押し付けてくれる方が居らっしゃるのは素晴らしい事ですよ。ワイみたいな馬の骨相手にどういうメンタルで言って来てるのか知らんけど

 

Chaseに関してはコラボに呼んでもらったってのも有りますし、真剣に臨んでる事には違いないので完全な遊びかどうかは微妙な所ですが、それにしても人に言われたくらいでmic checkerz畳むのは有り得ない。怪蠱厨が客演ばっかりの余所行き用になるのも嫌です。

 

縦しんばアンタの言う事が正解だとして、捻くれてるようですが俺は正解出し続けて誰かに褒めらたり、何処かを盛り上げる為にやってる訳じゃないし(勿論微量はそっちのケも有ります。俺は両極端に突き詰めてやれるような芯の通った人間じゃないので)、逆に怪蠱厨オンリーで曲やり始めたとしてお前ら今より動画回してくれるのかよと、実際そうならそれはもうごめんなさい

 

言うたら格差ですよね。ハナっから成長する気なんてゼロだったのに、やっぱ続けてるとある程度練度とか、登場頻度が変わって来ちゃう。

ただでさえそんな状況で更に怪蠱厨一本に絞るなんてしたらM.C.Zの誰かがDIS曲発表しかねないですよ。beefですよbeef。いや要は俺の匙加減一つなんですけど正味面倒くさいんですよ。韻とか考えるのもそうだし、誰かの為に何かやってる感覚が湧いた時点でもうある程度ダルくなっちゃって。

だからこそ自分でも楽しもう楽しもうとして色々やってる訳で、怪蠱厨で全部の企画に対応しようと思ったらとてもじゃないけどモチベーション湧かないです。そこら辺で詰まった時スタイル変えて逃げを打てるが為のmic checkerzでも有るので。

 

ただニコニコに投稿した一曲目、最後のverseで「その内フローも固まって〜」みたいなライン出してて、其処は一応今後の目標っていう意味も含ませてます。どうせ俺にああいう事言って来る人に限って聴いてないんでしょうが

曲がりなりにも(出来れば)曲げたくない所では有るし、思ってたよりこのスタンスが気に入っちゃって。ズルズル来てる感じです。

 

(アレも半分くらい皮肉でやったんすけどね)

 

 

 

要するに、俺はそんなもんです。

何時ブレて引っくり返すか分かんないですけど、今ん所そのレベルでやってます。

 

コメントくれた人に直に言おうかとも思ったんですけど何の義理が有ってわざわざ説明しに行かなきゃならんのだと、あと恐らく大して考えて言ってる訳でもないのにこんな長文で返されても引くだけだろ相手と書いてる途中で気付いたので、まぁ此処にね。良い機会だし今の所の考え方の諸々を、チラ裏的なアレで。置いときますんで

 

もしその方が何かの拍子にこのブログ見つけてくれて、しかも此処まで読んでくれたのなら、諦めて自分で怪蠱厨だけ選って聴くか、あーこういう奴なんだな失望しましたワニナシのファンやめますってなっといて下されば幸いです。

 

怪蠱厨名義で全然踏まないラップする釣り曲作ろうかな

 

 

 

はい、愚痴でした。

では

 

 

('A`) < ドゥドゥビドゥビドゥバ