DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男とかわうそのようです

 

('A`) <お前それ新宿のホームレスにも同じこと言えんのか

 

毒男です。僕の記事って基本スマホから書いてるんですけど、今えげつない通信制限でアプリを開く事すら出来ない有様なので今回はPCから投稿してみようかなと思います。本当に通信制限なのか?

 

ええと、今週も鬼太郎の話を。今週すっごいフェチを擽られる回でした。何回かに一回くらいこういうエピソード出て来ますよね

登場する妖怪は鬼太郎シリーズではお馴染みの「オベベ沼の妖怪」、カワウソです。

 

f:id:fromDQOz:20180805153557j:image

 

f:id:fromDQOz:20180805153549j:image

 

大体ここに載せるイラストってアナログを写真に撮って、アイビスペイント(お絵描きアプリ)とかで取り込んでから加工してるんですけど先述の通り通信制限キャンペーン中なのでサクッと筆ペンで。1枚目は後日描き直したやつです(´∀`)

因みにこのイラスト達Twitterにも上げてるんですけど1枚目上げた後で筆ペンver.の方は消したんで(元々スマホが使えない緊急措置で描いたみたいなもんだったので)このカワウソはこのブログでしか見れません。だからなんだ

 

タヌキやキツネのように「人を化かす動物」として様々な話が伝えられるカワウソですが、モデルになったと思われる二ホンカワウソは今や絶滅(したとされ)、大まかな動物の種類としては専ら癒し系のキュートアニマル的なイメージが先行してますかね。

鬼太郎では「オベベ沼」という場所を拠点に、恵まれない環境の子供に化けて人の同情を買い、騙しては食料をせしめたり小銭を稼いだりする子悪党妖怪として度々登場。昨シーズンは準レギュラーとして大活躍しました。

因みに原作だとねずみ男が引っかけられてドブガメを捕らされたりしてましたね。結構酷い目に逢ってた気がする。しかも鬼太郎達が「最近オベベ沼の妖怪が暴れ回ってるらしいけど、あんなのに引っかかるのは人間の中でも相当頭の悪いやつだろうな」とか言ってるの聞いてやっと担がれていた事が分かるという抜け様。

 

なんと今話はその役回りを猫娘が引き受けるという。これ猫ちゃんが人気出てきたから急遽差し替えたとかなのかな。んな事ァねぇか。話の流れとしてはかなり原作に沿いつつ田舎から人が居なくなっていく事を寂しがる悪戯妖怪が上手いこと描かれてて、オチ含めて何か可愛いくて良かったですよね。枯れていく棚田のシーンとか、赤トンボとかね、夏らしくて。

 

 

で、此処からは性癖に刺さった所を幾つか

猫娘がね、野良着で農家の手伝いしてるのヤバすぎるでしょ。コスプレ的なとこも含めてですけど、めちゃくちゃ自然の営みとして農業を捉えて真摯に向き合ってる描写が挟まれてたのは堪らなかったですね。多分意図的にメッセージとして入れたかった部分なんでしょうけど

しかもその野菜をごんぎつね方式で鬼太郎の家の前に届けているっていう。なんだ、なんなんだその履き違えた愛の示し方は。ツンデレも随所に爆発してて圧巻の猫娘回でした。

 

そして猫娘マジLOVE1000%の犬山まなもそれに釣られてヤバい回でした。先ず白ワンピ。夏の田舎で白ワンピ。おい。おま、お前。マジかよ

別荘持ちだし、飛んで来た虫にひっくり返るし、切られる前のスイカ見た事無くて、なんなら木になってるもんだと思ってたし、なんか都会っ子通り越して急に深窓の令嬢感出してきて戸惑いました。先週まで境港大好きなわんぱく少女だったのにギャップというか、別ベクトルの引き出し抜いてくるの早すぎん?

 

イカの種飛ばしシーンとか、あんま簡単に百合認定したくないんですけど何かドキドキしちゃいましたよね。ほんと罪深い。まぁ俺の心がデロデロに汚れてるだけっていう可能性も否めませんが、にしてもアレはギルティでしょ。あのスイカの種下さい。マジで、一緒にスイカ食べたいとは言わないからせめて種を。

久々に飛ばすやつやりたくなりましたね。我こそはという子供は真似しろ~~~笑

 

 

来週のエピソードは学校も試験もなんにもないオバケの学校。オリジナル回かな。妖怪城の面子が復活してるのを見てしまって今から興奮が止まりません。逆に夏休みに学校を、というのが妖怪らしくて良いのかも知れませんね。

 

では

 

 

('A`) <ステーキ屋をね、やってみたいんですけど