DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 16

 

('A`) < さぁ〜いこ〜 たちど〜ま〜る〜こ〜と〜 なく〜

 

毒男です。M.C.Zが参加した曲が上がったので忘れない内に

 

f:id:fromDQOz:20181015172500j:image

 

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm34021742?ss_id=093eaa1a-8303-4bab-9aef-9e7cd0624154&ss_pos=2&cp_in=wt_tg

 

てっきり音楽的には亡き者と思っていたukeyさんからお誘い頂きまして、曲やらして貰いました。

偶に連絡は来てたんですけどね。ラッパーをプロデュースしたから公式LINE登録してくれとか、自分の顔を使ったLINEスタンプ作ったとか、そういう報告を受けてました。何回か思わず画面叩き割りそうになりましたが、活動を続けてらっしゃる事は素直に喜ばしいと思ってたので、唐突に「コラボしよ」って言われた時は二つ返事でOK出して、歌詞書くのも録音するのも割とスムーズに行けたかなと。ブログでは度々言及してますが、兎に角フッ軽でオールマイティなスキルを持ってるukeyさんにはニコラップ始めた時からすんごいお世話になってます。

 

また、今回はそのukeyプロデュースの方とも競演という形でご一緒しました。久しぶりのukeyさんもそうですけど普通にカッコよくてわろてます。俺の内容は基本昔の事いじってるだけなんで別にどうでも良いです

 

因みに溢れ話すると、曲には「MC81records解体おめでとう!」として16小節蹴ってるんですが、曲中で俺がその若い子に呼ばれる時「カロト」表記で、しかも「かろと」って言われてるんですよ。

ツッタカターのプロフにも書いてますけど俺の読み方「かろと」じゃなくて「かと」なんですよね。初見で正しく読むの殆ど不可能だと自分でも思ってるんで別に良いんですが(他の曲で呼ばれる時も基本間違えられるし)

 

f:id:fromDQOz:20181015173419j:image

 

なんとコメントで言ってくれた人が居たんですよ。関西弁という事は関西人か、某巨大掲示板の某スレ民でしょう。ありがとう。届いてるか。届いてないだろうな。

で、その旨をツイッチョンで呟いて、さっきもっかい確認しに行ったら

 

f:id:fromDQOz:20181015173652j:image

 

増えてて草

しかもそれどっちの「せやで」や。間違いを増長させてないか。おい。聞いてるか。聞いてないやろなどうせお前みたいな奴は

多分ツイタンタンコロリンで見かけて面白半分で書き込んだんちゃうかなと睨んでるんですが、何だろう、相変わらずニコラップだなぁという感じです

 

更に因むとその「MC81records解体おめでとう!」っていう鬼ふざけたMCネームも、ukeyさんが主催してたネットレーベル81recordsを畳んだ時に全然関係ない俺の動画に寄せられたコメントが元になってまして

 

f:id:fromDQOz:20181015174150j:image

 

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32622938?cp_in=wt_mllst

 

曲自体「ゲゲゲの鬼太郎アニメ第6期決定おめでとう」っていう内容だし、そもそも俺は81records発信の企画には携わりこそすれ(この辺ややこしい)直接81recordsに所属していた事は1秒たりともないのでマジで御門違いなんですが、逆に面白いなと思ってMCネームに採用しました。M.C.Zはそういう感じです。

 

またまた因むとMC81records解体おめでとう!は今回で2度目の登場となります。1度目を知ってる人は余程のM.C.Zファンか、ニコラップフェチか、ヒントじゃないですけど重度のSIXフリークか、何にしろドのつく変態なので胸張って欲しいです。

 

ukeyさんに誘われるでもしなきゃ、こいつを出すのはこれ一回きりだろうなと当時思ってたんですが、正にその通りになっててウケます。

MC81records解体おめでとう!のラップの幅を広げる意味でも非常に良い経験をさせて貰いましたね。今後それが活かされる機会が訪れるかは分かりません。多分訪れないな

 

制作秘話としては、そんなMCネームも一回「これで」つって伝えた奴しれっと「カロト」に差し替えてたり、曲中で俺の名前言い間違えてるのに関してもある程度付き合いの有る企画主さんは知ってて敢えて指摘しなかったのか忘れてたのか、何方にせよ「ん?」って思いました。ニコ動に上げるのに完全にスマホで見る仕様の動画送って来るし

 

ukeyさんて反応鬼早いしMIX神速だし何でも割とサクッと作るし、何より俺の事買ってくれてる上に実際に具体的なアプローチかけて頂ける人って凄い珍しいっていうか、貴重なんですよ。DQOzのロゴをねじ込んで来る技術力とか、気の利かせ方も独特で。

その割に此処ら辺の掛け違いというか、ニュアンスの伝わらない感じは久々にukeyさんと何かしてるな〜という気分になりました。別に嫌ではないですよ。

 

 

では

 

 

('A`) < な〜が〜れる〜とき〜にま〜けな〜いよ〜おに