DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 26

 

('A`) < ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

 

毒男です。超会議と友達に会うチャンスを投げ打って(横着して)作った曲を上げたので宣伝。

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35039108?nicorepotwitter_mylist_video

 

f:id:fromDQOz:20190429063544p:image

 

「The Skilled feat. LITTLE & FORK」のremixです。

特に押韻の面で日本語ラップに大きな影響を与え、日本のHIPHOPが好きなら先ず知らない人はいないであろう「餓鬼レンジャー」という韻ヤバcrewの新しいアルバムで、これまた韻ヤバなゲストを迎えて韻踏むのって楽しいよね!みたいな曲をやってまして、有難い事にインストが放流されてたので飛び乗ってみました。折角お祭りなんでね、やっちゃったもん勝ちというか。

 

で、原曲通りの形式でやろうと思ったら頭数が3人要る訳ですよ。勿論M.C.Zは今34人なんで幾らでも都合出来そうなもんなんですが、韻キャラ丸出しの俄と怪蠱厨(ライマーズハイ)を取り敢えずピックアップして、其処からコイツらと並べられて、尚且つバランス取れる奴ってウチの誰だろうと、

 

検討するより先に妙案が浮かんだので珍しく、つか殆ど初めて自分主導の企画で外部からのお手伝いをお願いしました。feat.ってヤツです。

 

聡明な当ブログの読者様(いない)ならピーン!と来てると思いますが自分の知り得る最強で最凶で最狂で最恐なライマーこと韻邪神、SIX様を召喚しました。韻がテーマの曲をやるんだったら皆この人のを聴きたいに決まってると思ったからです。と言うか俺が聴きたかったからです。こういうテンポ早めのトラックでボースティンするSIXさん絶対ヤバいだろと。

試しに声掛けてみたら二つ返事で引き受けて下さったので後はもう作詞にRecに動画と、何時も通りアヘ顔で駆け抜けました。SIXさんとの曲って所定の絵文字を所定の順番に並べた物をリリックと見なしてラップしたり(何言ってるか分かんないと思うけどこうとしか言いようが無い)とかそんなのばっかで、偶には息抜きじゃないですけど縛りとかテーマとか考えずに分かり易く踏みまくる感じは久々の安心設計、それでも相変わらず素でぶっ飛んでるナチュラルなヤバさみたいなのが滲み出てて、つまり「イイ」んじゃないかなと。

内容はさる事ながらSIXさんの被せとhookのシャウトって実は結構レアで、俺にとっての激萌えポイントですね。聴きながら「あぁ^〜SIXさんの被せ気持ちい゛ぃ〜」ってなっちゃう。きめぇ

 

動画は手描き素材と拾い物を合わせる何時ものヤツ。ポイントとしては平成も終わろうかという大バ美肉時代にニコラッパー特有の激寒女体化アバターを描き下ろしている所です。

 

f:id:fromDQOz:20190504133303p:image


f:id:fromDQOz:20190504133258p:image

 

エゴサーチから本家様にも視聴して貰えたようで。完成度に自信が無いと言ったら大嘘になりますが、ぶっちゃけあんな手作り感丸出しの痛々しい動画をマジモンのプロが褒めてくれるなんて素晴らしい時代ですよね。ホント申し訳ない。でも心からやって良かったです。俺にとってのボーナストラックであり、誰かにとってもそうだったら良いなと思ってます。

 

 

では

 

 

('A`) < しゅっしゅっぽっぽしゅっしゅっぽっぽ