DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 27

 

('A`) < うぉうお うぉうお うぉうお いぇいいぇい

 

毒男です。奇跡的な短スパンでまた曲を上げたので宣伝するナリよ

 

f:id:fromDQOz:20190502115412p:image

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35061628?ss_id=b96dad72-c148-4350-8717-4472dca547c9&ss_pos=1&cp_in=wt_tg

 

 

サムネはサクラ大戦の脇侍。誰が分かるんだこのネタ

 

ニコニコ動画なんて掠りもしない人達にさえ抜群の知名度を誇る平成の大ヒットVOCALOID曲、千本桜をラップアレンジを交えて歌ってみました。

元ネタとしては此処に加えて歌ってみた隆盛期、有名ニコラッパー(歌い手)として界隈でブイブイ言わせてたytrさんって方が二番のAメロBメロと一部間奏でラップして、後は好きに埋めて下さいねみたいな動画が有って、憧れの人と無断でコラボしました。いぇーい。ニコ動最高

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm15774117

 

まぁこれに乗っかたり乗っからなかったりで昔は割と色んな人が千本桜でラップしてたんですよね。最近はそういうの無いなーと思って(8年前ですし)じゃあ俺がやるっきゃないでしょ的なノリで。改元の混乱に乗じて。企画発案が一昨日だったんで気分的には「平成最後の曲」です。平成の遺物。

 

あと「歌ってみた」のガチネタ替え歌ラップごちゃ混ぜでカオスってる合唱動画大好きなんで、その雰囲気が出てれば良いな〜と思いながら作りました。割と限界な嗜好ですが初期衝動に準拠してる企画なので俺はノリノリです。確実に今の活動と地続きになってる、自分の世界を構築している大切な1ピースですからね。千本桜 RAP合唱を見つけた時の衝撃は忘れません。

逆に言えばM.C.Zはあの頃の厨二全開なグッドヴァイブスから全く抜け出せていません。助けて下さい。今回改めて分かりました。あの熱意、割と原形を留めたまま生き残ってます。お陰で我ながら限界な企画にも付いて行けてしまうニコラップ強化型能力者です。

 

今回遂にソロで登場し晴れて歌い手としての正式デビューを果たした「おもゐつづら」は、特定のキャラクターを持ったニコラッパーと言うより合唱っぽく歌うのが好きなイカれた歌い手のイメージで作ったメンバーです。なのでほぼラップしかしてないし、ラップのスタンスも安定しませんがが「おもゐつづら」単独による「歌ってみた」なんですね。

 

まぁ要は俺がどう表記するかの問題なんで、その辺はブレブレになってくかなと。実際もう2回くらい世に出ちゃってるし。

趣味でやってると一応あらゆる過程を全て自己満で完結出来るのでこういう狼藉も働ける訳です。いいね。ニコ動万歳。

 

 

令和になったくらいで俺の思想が揺らぐ事は無いので、またヌルヌルと遊んで行きます。何かで見かけた際はそっとしておくか優しくして下されば幸いです。

 

では

 

 

('A`) < うぉい うぉい うぉいうぉうぉいうぉいうぉい