DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 35

 

('A`) < ぬか

 

毒男が!

ひっっっっさびさにM.C.Z単品の曲を上げましたのでご紹介

 

f:id:fromDQOz:20191129114144p:image

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36009219?ss_id=5a16e8f6-f05c-4bd7-b615-49913a5b95b5&ss_pos=11&cp_in=wt_tg

 

 

サムネはモブ狸。分かった人はイイ趣味してます

同人ゲーム界の盟主にして超巨大版権である「東方project」の楽曲アレンジで有名なサークル「魂音泉」のヒットナンバーをremixさせて頂きました。魂音泉さん今年で結成10周年なんですってよ。めでたいね

「東方ニコ童祭」っていうニコニコで東方の二次創作動画をいっぱい上げよう!みたいなイベントに参加する為に作ってたんですが筆も腰も鈍重になったワイに間に合わせるだけの甲斐性などあろう筈も無くあれよあれよと3日程遅刻してしまいました。遅刻ってレベルじゃねーぞ

因みにその間、僕は部屋の鍵を失くして雨の高田馬場を半袖半ズボンで一晩彷徨う地獄を味わったりしてました。落とし物には気を付けような。

 

内容は結構楽しくやれました。Twitterエゴサ除けしてる所とかから色々察して貰えると有り難いです。あと多分書籍ネタ多め。東方で一番好きなの鈴奈庵なんですよね。俺がSTGクソ雑魚ってのもあって

 

何はともあれ東方ニコ童祭初参加という事で。良い記念になったと思います

 

 

最近自分の曲聴き返しては「言葉の詰め込み方間違えてるな」やら「もっと色んなフロー出来たのにな」やら「なんでこんなにふざけてるんだろう」やら「リズムずれてる」やら「音程外してる」やら「入りつんのめってる」やら「ノイズがすげえ」やら「短い間隔で同じ単語使っちゃってる」やらそういう粗ばっかり気になるようになって来ました。千本桜なんか特に。向上心の表れかな。

作ってる最中は「もうめんどいし妥協すっか」の連続なんですけどね。んで後からグチグチ言っちゃう。なんなら作りながら「ここ後で気になりそう」と引っかかりつつ見て見ぬフリしてます。やっぱ向上心じゃねぇな

 

偶に消そっかな〜とも考えるんですが、俺はニコラッパーが昔の作品消してると残念な気持ちになるのでまぁ一応残しとくか〜と。言うて一回一回ちゃんとリキ入れて作ってますからね。BGMにして流し聞いてると「やっぱカッケェじゃん」ってなったりもしますし。自分の耳なんて信じちゃダメ。

まぁ千本桜に関しては歌い直すかも知れません。500軍桜とかで。

 

 

次動画上げられるのは何時になるでしょうか。此方としても可能な限り活発にチェケラッチョしたいとは思ってるんですけどね。すっかり怠惰な生活リズムが染み付いちゃって。「今から作業しよう」って予定立ててから行動に起こすまで数時間かかるみたいなのがザラで、このままだと社会に出られないかも知れないと薄ら危惧が募るくらいにはチンタラしてます。誰か病名つけてくれよ(舐めプ)

 

 

 

人並みには頑張らなきゃね。

 

では

 

 

 

('A`) < めりり