DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がハブミナティの動画とM.C.Zの曲を解説するようです

 

('A`) < デンジャデンジャ

 

毒男でやし。

2019年もあと僅かですね。個人的には割と空虚で散々な一年でした。考え方が暗くなった所為か楽しい事が少なかったです。

 

そんな冴えない僕に神様が遅めのクリスマスプレゼントをくれました。

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36157826?ss_id=0a0bc7ef-f71d-4a4d-8fa5-2310f97aebc2&ss_pos=18&cp_in=wt_tg

 

f:id:fromDQOz:20191231221342j:image

 

なななんと、みんな大好きなニコラップ老害勢力こと超実力派クルー「ハブミナティ」が年末恒例で出してる曲の

 

動画を担当させて頂きました。

 

びっくりよ。まさかこんな形で携われるとは

今年末は多忙につき動画は外注で…という流れの中で名前を出して頂いたみたいです。いや有難い限りですね。俺のムービースキルはグラフで言うと内側へ歪に尖ったゼロ角形で作る動画作る動画歌詞が見辛いだの目が散るだのえらい評判なので基本その手の依頼なんて想定もしてないんですよ。事あるごとにファンですって言いまくった甲斐があったというもの

ハブミナティはマジで将来の夢故喜んで引き受けさせて貰ったんですがワイの周りも予想以上にバタつきまして…連絡も進捗も行き違うギリギリスケジュールで詰める感じになってしまってほんま申し訳なかったです。でも製作自体は結構頑張りました。

 

頑張りつっても僕が勝手なイメージでハブミナティの各メンバーを女の子化して、アイドル育成系ソシャゲのカードっぽく描いたヤツに歌詞を出すっていう煮詰めて煎じたような限界なんですが、まぁかけた労力を鑑みればやっぱ頑張ったよなって。

イラストの脇にサインが添えられるSSRに有りがちなやつを再現する為に2017のWWWでゲットしたメンバーのサインに加えて、イベント参戦されてなかったJ.B.Bさんに態々サインを書いて送って貰ったり。手間かかってますよ。こーいうのに寿命をガリガリ削って没頭出来る時間もそう残ってないでしょうから。

勿論ハブミナティ様側のド鉄板にカッケェ曲と寛容な協力態勢有ってこそです。最高にクールよ。頼まれた当初のやり取りで「動画作る前に確認が必要な点はありますか?」に対して「貴方達を女の子にしても良いですか?」つったら割とすぐOK出た辺り特に

 

f:id:fromDQOz:20191231235130p:image

 

カード以外にも何枚か描き下ろしてて、小ネタ詰め込んだ感じなので分かる方達にはニヤニヤして欲しいです。ほんと素晴らしい経験になりました。

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36163575?ss_id=7a101ccd-b994-479b-909f-1a4a5a3e16f8&ss_pos=5&cp_in=wt_tg

 

そしてラップ納めはこちら!!!!

去年も参加したカイタヒさん主催のニコラップ年末MRです。今年もやってくれました。素晴らしい。心からのリスペクトを送ります。

ぶっちゃけ去年と比べると参加者が減って、勢いといい正にニコラップの具合の悪さを示しているようで寂しかったです。終末を待ちわびる限界ニコラッパーM.C.Zとしてもリアルがゴミゴミしてきて、ちょっとずつニコラップに割ける時間が短くなって、或る程度出口つーか、終わりが見えるなぁ…というぼんやりした危惧と焦燥を抱きながらverseを蹴りました。どうなる僕らのニコラップ。

 

暦に沿ってイベントが訪れる度に、日付が変わった瞬間何もかも引っくり返って、誰もが望み通りの幸せを得られるんじゃないか、みたいなソワソワに襲われるんですが、浮かれた空気を置き去りにしてリアルはどんどん進行しちゃいますよね。ギャップが苦しい。

時間の使い方は人それぞれだからこそ、なるだけ楽しい内に浪費してしまいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会に出たくねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

では、よいお年をノシ

 

 

 

('A`) < ファイアー!