DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男とアンコールワットの亡霊のようです

 

('A`) < 醤油に醤油をかけて、飲みます

 

毒男です。

プリキュア新シリーズ始まりましたね〜どいつもこいつも顔が良い。プリキュア初登場回はほぼ間違いなく肉弾戦シーンを挟んでくれるので捗ります。

 

f:id:fromDQOz:20200202102831j:image

 

鬼太郎は輪廻と因果応報を辿る2期の奇譚「アンコールワットの亡霊」のリメイク。アンコールワット×バチバチ和風な落武者の霊ってチョイスがセンスの塊ですよね。山田長政の子孫がカンボジアに築いた村が戦に巻き込まれ、そこで起きた悲劇が不可思議な巡り合わせを結び…というエピソード。

閏年の2月29日に落ち武者の霊が女性を拐う、2期をなぞった52年前の騒動に、丁度旅行に来ていて巻き込まれた(まぁこの人も結局は元となった悲劇の起因となる人物の生まれ変わりで、巻き込まれるべくして巻き込まれた訳ですが)演出家が新たな主軸となり、その事件を元にした劇を上映するという展開が加えられ、原作に輪をかけて難解な、少なくとも子供がキャッキャ言いながら観るような感じではなかったです。「?」のまま30分過ぎたというか、

 

「愛が憎しみを消したんだよ」

 

…えっ?

 

みたいな。もう放送終わるし好き勝手やったれとか思っとんちゃうか

 

猫娘の昭和ファッション、52年の時を経た演出家の声を演じ分ける声優さん、何処まで付いてくるねんと思ってたら霊能者の血筋が覚醒し急に降霊に成功するまな辺りが注目ポイントかな。

渾身のキーワードであろう「霧」と「裏切り」の掛詞は、蟹坊主の問答や夜叉回での「しのはら」の件に次ぐ衝撃でした。えっ、ていう。

 

正に現在レポートの〆切をブッチしている最中なので今週は手短に。詳しく語れば語る程よう分からんくなるし。

来週は天邪鬼らしいよ。

 

 

では

 

 

('A`) < そうめんは、捨てます