DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男は悪趣味なようです 2

 

('A`) < 正解は……越後製菓

 

 

毒男です。

本日はお足元の悪い中閲覧有難う御座います。前々回に引き続き趣味についてダラダラ書いとこうかなと思います。キエエエ

 

趣味はざっくりこんな感じです

2次元、人外・妖怪、映画、ニコ動、民俗学、文芸、お笑い、イメプ、ネットラップ、ジャズ、竜党、プロレス、賭事

 

全部サラッと紹介したいので端的に行きます。

 

 

2次元

アニメ、漫画、ジャンル問わず。守備範囲もそこそこ広い方です。二次元に救われ続けて来たゴミ人生でした。これからもそうでしょう。生産側で居たいという願望も有ります。

ゲームは最近あんまりしてないです。ラブプラスは呼吸なので例外として

エロゲは18歳で卒業しましょう。

 

好きな漫画家は 水木しげるあさりよしとお吾妻ひでお藤原ここあせがわまさき佐々木倫子オフィス北極星真刈信二中山昌亮、岩元直輝、矢吹健太朗藤田和日郎二ノ宮知子荒川弘、王 欣太、うすた京介魔夜峰央原ゆたか(敬という敬を称略)

アニメは ゲゲゲの鬼太郎(特に4期5期)、犬夜叉ルパン三世天体戦士サンレッド夏目友人帳絶望先生ケロロ軍曹、金卵、キョロちゃん、BLOODC、有頂天家族結界師、あとサイボーグクロちゃんサマーウォーズ学校の怪談地獄先生ぬ〜べ〜とかね。闇芝居も面白かったなぁ。実写化というか何というかですけど孤独のグルメも大好きです。

  

人外・妖怪

二次元に救われつつ妖怪をしゃぶって来たクソ人生でした。妖怪マジですこ。はぁすこ。

好きなアニメ見て貰っても分かると思うんですけど、妖怪が出て来る作品は大体それだけで無条件に好きですね。作画がアレでもストーリーいまいちでも妖怪さえ出してくれれば何も文句無いです。

それで言うと東方なんかド真ん中ですよね。ただシューティングゲーム嫌い過ぎてプレイ投げちゃってるので、何時も一端に語る資格ねぇよなってなります。

 

因みに妖怪の絵は割と頻繁に描いてます。

 

f:id:fromDQOz:20171216120137j:image

雪女。正ヒロインですよね。可愛い。氷漬けにされたい。何の躊躇も無く遊びの延長で殺されたい。

 

f:id:fromDQOz:20171216120912j:image

牛鬼。雪女に比べれば準ヒロインに甘んじる事も多いですけどやっぱ根強い人気を集めてますよね。うーん、良い。抱かれたい。影食われたい。

 

f:id:fromDQOz:20171216121546j:image

手長足長。巨人の化け物ですね。全国的な知名度としてはやや劣りますが、フェチ要素はふんだんに備えてますし、何にせよイイ事には変わりないですよね。目から出る稲妻で焼かれたい。

 

f:id:fromDQOz:20171216122222j:image

べとべとさん。おしとやかなストーキングの中に秘めた自己主張、確かな存在感を持ち合わせた地味系ヒロインの鑑ですよね。何よりその不気味さが幾らでも加点をかっさらって行きます。

 

ツッコミが居ないと終始こんな感じになるんですが、取り敢えず妖怪ってもんにもうね、こう、ね。犯される日々なんですよ。

Twitterでも #妖怪と繋がりたい っていうハッシュタグで活動してます。妖怪と繋がりたい。妖怪と結婚したい。妖怪に命を弄ばれたい。早く妖怪になりたい。

 

映画

さらっと前まで無かった項目を放り込みました。最近ちゃんと観始めたので、まだまだペーペーです。

特にB級、Z級のホラー映画が好きです。「アタックオブザキラートマト」とかそういう系統のアレですね。はい、ペーぺーです。

 

ニコ動

ニコ厨ってヤツです。10年弱ニコニコに入り浸っています。音楽カテゴリが特に好きですかね。ボカロとか歌ってみた、ラップしてみた。今や動画を上げる側です。

 

民俗学

妖怪好きの煽りをくってこういうのも好きです。妖怪を探しに行きましょう。

 

文芸

要は読書ですよね。本でも読まないと人間腐っていくばかりです。例の如く妖怪が出て来るとポイント高め。香月日輪とか京極夏彦とかが好きです。あと有栖川有栖とか

ラノベは文芸だと言って憚らない派閥に属しています。好きなラノベは「犬とハサミは使いよう」「サイコメ」です。

 

お笑い

主に漫才と落語が好きです。普通にテレビでやってりゃ観るくらいですけどね。

 

イメプ

分かりますかね、イメプ。チャット形式で顔の見えない相手とイチャイチャするっていう。架空と現実の絶妙なバランスが自分の中の古いネット観に合ってて好きなんですよね。

オリジナルだったり版権だったりのキャラクターになりきってネット上で絡むなり茶もよくやります。というか個人的にはほぼ同義ですね。

フォレストページで主に活動してます。何かの縁で会う事があれば宜しくお願いします(?)

 

ネットラップ

ネットでラップしてる人達が好きです。「ニコ動」で括るのもちょっと違うんでね。サンクラとかYouTubeとかが主戦場の方も居るし

兎に角インターネットを活動の主軸にしてるラッパーは一定数居て、それを彼此8年程追っかけてます。

 

ジャズ

音楽のジャンルとして好きです。昔ヤマハでピアノ習ってたんですけど、課題は一切せずにジャズとボカロとばっかり弾いてました。スウィングしてると思わず身体が揺れちゃいますね。

 

竜党

天地開闢以来の中日ドラゴンズファンです。おはD。好きな選手は藤井淳志です。

 

プロレス

親が好きだった影響で幼少期から触れてはいたんですけどDRAGON GATEっていう団体から一気に夢中になりました。国内外関係無く何処でも観ますが今は主にWWEですかね。アンダーテイカーすこ。

 

賭事

ノータッチ

 

という事でね。

ザッとですが紹介してみました。本当はもっと一個一個語ろうと思えば幾らでも書けるんですけどそれはまた追々。

 

では。

 

 

 

('A`) < やぅわぁもぉちぃ