DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 8

 

('A`) <でんでんでんででんででんでんでん

 

毒男です。通信制限から解放されて漸くネットっ子としての人権を得ました。先月末は生きた心地がしなかったですよマジで

 

ニコラップ上げたのでブログにも置いときます

 

f:id:fromDQOz:20180801210428p:image

 

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm33619211?ss_id=c1237e1f-c567-4bd8-b731-04f10360518c&ss_pos=4&cp_in=wt_tg

 

サムネは後ろから見たうなぎ犬

ニホンウナギはかなり前から絶滅危惧種に指定されてます。にも関わらず丑の日になれば、少ないうなぎを悪戯に掻っ捌いて拘りのタレに何度か漬けして焼いて「夏を乗り越えよう」みたいな文句で売られてる。何なら元々の旬って冬だったらしいですね。今は餌の加減で好きに太らせたり出来るから関係ないっぽいですけど

 

そんな中突如Twitterに「うなぎ絶滅キャンペーン」というアカウントが現れました。あんまり色々言うと野暮なんで直に見て下さい 面白いので

 

 https://mobile.twitter.com/EelExtinguish

 

ここから着想を、と言うかまんまネタ貰って作った曲です。叫ぶの楽しいですね

2verse目、聴けば聴く程書いた時に何考えてたか分かんなくなるんですけど色んな夏曲のサンプリングが入ってます。全部分かった人は凄いです 所々間違えてるんで

 

私はこれからも、もしかしたら自分が何となく、意味も知らない丑の日にかこつけて手にした鰻の蒲焼きがニホンウナギ最後の一匹なのかも知れないと思いながら生きて行きます。ぶっちゃけ人間はゴミなのでどうにもならないでしょう。俺たちが自分で思ってるよりかなり頭が悪いですからね

 

 

では

 

('A`) < ペケポン!