DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 9

 

('A`) < 疲れるやん

 

毒男です。何やかや理由付けて毎年コミケ行ってないですけど、正直行かなくて正解だなーと何かニュースとか見て思いますね。暑いのも人混みもキツ過ぎる。

今回はM.C.Zというか、我々DQOzの曲が上がったのでサラリと触れておきたいなと。さらっとみかんみたいなジュース有りましたよね。製造終わっちゃいましたけど

 

f:id:fromDQOz:20180812140749j:image

 

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm33673442?ss_id=f8b897fa-ac0d-43d2-b3fe-92d27dfa6b75&ss_pos=5&cp_in=wt_tg

 

最近の、つっても流れの速い界隈ではそこそこ前になるのかな、大ヒットボカロ曲の歌ってみたラップアレンジ。ラップしてみたってやつです。

えるもりうむは高校の時からの友達で、このブログの大分最初の方で言ったと思うんですけど「DQOz(どくおず)」っていうチームを俺が勝手に組んでます。えるもが「い〜やい〜やい〜やでラップしてみたい」みたいな事つぶやいてたのを言質にして、ひたすら催促し続けた結果出来た曲。一部ラップパートと歌唱、動画に歌詞入れるやつも担当してもらいました。投稿も言い出しっぺの彼にさせました。

俺は捻くれててラップも捻くれてるからえるもがこれくらいの落ち着いたノリで乗ってくれると丁度いいな〜と。何にしろお疲れ様でしたわね

 

投稿に際して、というかこの機会に何が何でも投稿させてやると思ってた訳ですが、昨日は俺、えるもりうむ、もう一人のDQOzメンバーがえるも宅でダラダラ飯を食う集まりをしてました。その「もう一人」はDQOz発祥の地(地元)の大学に通ってて夏休みに上京して来たんですね。

 

f:id:fromDQOz:20180812141549j:image

これは俺が勝手に一人で購入して一人でつまんでたら他二人からの顰蹙を買ったでお馴染みの中トロです

 

f:id:fromDQOz:20180812141604j:image

肉を焼いて食べました

 

俺が自宅で何時に行くとか連絡も入れずちんたら作業してる間、昼飯時から三時間ただ待っていたというのでもう一人がキレてたんですけど、まぁ何とか腹に収めてくれました。久々に会ったけど相変わらずダル絡みしか出来ねぇなって思いました。距離感が変わらないのは多分良い事でしょう。

本当は高校の時からこういう毒にも薬にもならない歌ってみたをやりたかったんですけどね。大学生になって漸く形になってくれたのは遅過ぎる気もしつつ素直に嬉しいです。

 

第2弾は……有るかな。どうだろう。俺がこのバイブスを保って続けてる限りはまた何かやるんじゃないですか。えるもは(特にラップに関しては)およそ積極性とは無縁だしやる気もすぐ冷めるんで、企画を持ち上げてから実行まで如何にパワーで持っていけるかが肝です。

 

 

では

 

 

('A`) < もうしんどい。マジで