DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 10

 

('A`) < 実家に帰らせて頂きます

 

毒男です。盆休みに入ったという事でチュルンと帰省しまして、暫く実家でのんびりしようかなって感じですが

昨日M.C.Zの新曲を上げたので忘れない内に。今回は何時もよりマイクリレー感が強い曲になりました。何時もマイクリレーしてるのがそもそもおかしいんですけどね爆笑

 

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm33678942?ss_id=d9995376-0fee-464e-af19-d6c98864467d&ss_pos=5&cp_in=wt_tg

 

f:id:fromDQOz:20180813173626p:image

 

サムネは空亡。現時点での僕のボス曲です。

mic checkerz(M.C.Z)は今34,5人くらい居るんですけど(そもそもM.C.Zの基本設定を分かってない人はこのブログの最初の方を読み漁って下さいと言いたい所ですが別にそんなクソの役に立たない事はしなくて良いです)その中から登場頻度が多いレギュラーメンバー、これまで色んな場面で割と反応が良かった人達、あと俺が個人的に気に入ってる面子を揃えて総勢17人での大型マイクリレーに仕上げました。大型つっても1組8小節の所にM.C.Z内のユニット(モー娘。みたいなもんで、グループ内のメンバーを組み合わせた小規模グループが幾つか有ります)を詰め込んだりしてるんで、割と曲のガワとしては纏まってるんじゃないかなと

 

因みに原曲はコチラ

 

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm21545137?ref=sp_watch

 

あとコレも

 

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm15388818?ss_id=a48b3669-e31c-46de-ac50-81d57696530d&ss_pos=30&&cp_in=wt_srch

 

俺のスタイルの源流は「一人でマイクリレー歌ってみた」なんですよね。これらの曲に影響されてる部分がとても大きいので、このインストに乗れて楽しかったです。やっぱりマイクリレーは良いぞ

 

ただ私のモチベーションを支えてるのは完成した曲がニコ動に上がってるビジョンのみなんで、それに至るまでのあらゆる活動がしんどい。疲れる。ぶっちゃけラップする事自体は其処まで楽しんでないですね。ニコラップの動画を上げたくてやってる感じ。特にこういう人数バカ多いヤツはね

まぁ何れ30人規模のマイクリレーもやる事になると思うんで、それよりはマシかなとか考えてやってます。誰か助けて下さい

 

 

はい、こんな所で

 

 

('A`) <雷怖え