DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と縄文人のようです

 

('A`) < ぬくらぬくら

 

毒男でまんねん。

羽衣ララの「オヨ〜」が可愛すぎて口癖「オヨ〜」にしようかなと思ってます。嘘です殺さないで下さい

 

という訳で鬼太郎の事を。まさかのカモイ伝で笑っちゃいましたね

 

f:id:fromDQOz:20190804103804j:image

 

ゲストは縄文人。山奥で狩猟を主とする縄文生活?を送り、縄文の言葉?を話し、何故かとげ棍棒を持っています。親父さん曰く、妖怪ではなく「現代にひっそりと生き残った正真正銘の縄文人」らしいです。縄文人の定義壊れる

2019年に生きてる原始人って、それがマジならぶっちゃけレアリティ的には妖怪とどっこいどっこいつーか、UMAですよね。ネット上でバズって広告収入を稼ぎたいねずみ男に見つかり、インステ(要はインスタ)デビューするとその飾らない野性味がバカ受けしてたちまち一大インフルエンサーにのし上がります。

 

それを気に食わないのがハーフで読モという絵に描いたような肩書きインステグラマー、クリスティーナちゃん。セレブなライフスタイルと映えで承認欲求を満たす日々を送っていた古参現代人の彼女はポッと出の縄文人に負けてなるものかと更にキラキラした投稿で攻めますが、マネージャーのネズミがその投稿を履き違えた方向にパクったネタがどハマりして、抜きつ抜かれつ。「いいね」を競い合う不毛な戦いが繰り広げられます。向こうがオーガニックランチを楽しめば此方は雑草を食み、アプリ加工のアニマルチェンジには実際に熊を狩って毛皮を被る外しっぷり。

終いにゃ妖怪扱いで鬼太郎に通報するんですが勿論主人公は対応せず。最終的にバカッターみたいな事になって権威が失墜したクリスティーナは暴走。嫉妬丸出しで縄文人に襲い掛かります。数々の化け物を物理で撲殺して来たチャンチャンコパンチを(恐らく死ぬ程手加減していたとは言え)15万円のスカーフで受け止めるインステグラマー。驚異のインステパワー

最終的にめちゃくちゃ原作っぽい顔面の警官に連行される際の投稿が100万いいねを超え絶頂を迎えるハッピーエンド。そんな幸せさえ思考を奪う情報の激流に押し流されて行く中、縄文人が連呼していた「カモイ!」の意味が明かされ、オチと。

 

オチは原作に寄せて現代風刺っぽくしてましたけど何かもう、社会の闇が云々ってより単にヤバい奴がヤバい事になってるだけで別に縄文人も其処まで活躍してなかったし、クリスティーナ頑張ってたなーという印象でした。

勢いで笑っちゃったけどね。15万のスカーフにしろ、揃えてる高級品も絶妙な価格帯で滲み出る小物感が好みでした。欲深い所も素晴らしい。「チヤホヤされて育って来たからネットでも注目を浴びなきゃ我慢出来ないんだ」みたいな、バックボーンも確りしてたし。一人台詞も決まってて。キャラ立ちした結果世の中普遍の問題を腐す要素が薄くなったのかも知れやせん。

 

あとちょいちょい挟まれる小ネタが美味しかったすね。コメントに「草wwwww」って表示された瞬間感想TLで「草に草生やすな」が溢れて安心に包まれたり

インステのフォロワー数ランキングに水木作品のキャラクターがめり込んでたり。先週言ってたコケカキイキイさん(コケカ様)とか貧太とか

 

f:id:fromDQOz:20190804142040j:image

 

字面よ。

逆にこの魑魅魍魎が渦巻くSNSで10位をキープしてたクリスティーナってやっぱすげぇんじゃ…

 

 

来週は地獄流し。

土蜘蛛っぽいのがチラッと見えてましたね。明らかに黒坊主より四将ぽいんですけどどんな絡み方するんでしょう

 

 

 

はい

 

 

 

では

 

 

('A`) < まんぶんぶんなぁ