DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 31

 

('A`) < 東村山〜♪

 

毒男でげす。

M.C.Zの関わらして貰った曲が上がったので宣伝など

 

f:id:fromDQOz:20190810215330j:image

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35517831?ref=twitter_ss

 

宮崎レペゼン、且つネットラッパーでもあるGaLeさんの企画に参加させて頂きました。

ネットラップ界隈やガチガチのヒップホップ、誰もが知るレジェンダリーなアーティストまで縦横無尽なメンバーとイかれた完成度を誇る原曲↓

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm32705696

 

のremixです。コレでやろうって思い立つのが先ず凄い。実現させちゃう所が益々凄い。企画力ですよね。

こういう大型のマイクリレーって人集めから〆切調整から仕事多いし、MIXも動画も兎に角大変だし、デモが送られて来る度に面子がちょこちょこ入れ替わってて「大変そうやな…」と思いながらも、難航の末案ごと流れたり、最悪verseでも述べた通り主催が無言で飛んだり色々経験してる身としては音源提出したからには何とか形になってくれれば願ってました。

願ってはいましたけど、本当にやってのけるとは。いやぁ、凄い。根っこの人間性つーか。徳(プロップス)ちゃんと積んではるんやろうなって

 

リリックは「『Now or Never mic relay』のremix」だからこそ盛り込める内容というか。正に今、此処ぞって感じでやれたと思います。口を開けば「ダッサw」しか出て来ない匿名の君も、ウダツの上がらない500軍の君も、言いたい事は言える内に言っとけ的な。本当はあんま良くないけど。こういう時くらいはせめてね。まさかの韻バリ硬い人と男女ペアに挟まれて韻硬めの男女?コンビで頑張りました。

実はもう一個remix企画のお誘い貰ってて、そっちは「もし最初からNow or Neverのテーマでオファーが来てたら」みたいな頭で書いたんですよ。なんで自分の中では「マイクリレー参加者としてちゃんとテーマそのものに沿ってラップ」するのと「remixって所を前面に出して元曲を擦ったりネタにしてラップ」するのと、割とバランスが取れてたっていう。まぁ、雰囲気レベルですよね。ノリはそんな変わらないです。そもそも流れちゃったし

 

全体的には幅広い面子が多種多様なかまし方してて、此処に紛れ込めたのはラッキーだったなぁて感じです。

オファー貰ったの1年ちょい前くらいだと記憶してるんですが、当時やたらマイクリレーのお誘い貰ってて露出も増えてホクホクな時期で、多分あのタイミングじゃないと話来なかったと思います。

何か一時的にちょっと商品価値上がったんですよね。内外で計画が滞ってるの愚痴りまくって牽制したのが響いたのか単純に賞味期限切れたのか近頃はめっきりです。

 

そもそも先ずソロ曲上げろやって話でね。

いやー、面目無い。8月入って4曲くらい作る予定だったんですが相変わらずのグータラで。

 

そういう意味でも大仕事をバッチリやり遂げたGaLeさんにはリスペクトですわね。

 

 

では

 

 

('A`) < 庭先ゃ多摩湖〜♪