DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と玉藻前のようです

 

('A`) < パフィン

 

毒男でありありま毒男でありま

ゼミの合宿で秩父に幽閉され日付を跨いでしまいましたが鬼太郎の感想を

 

f:id:fromDQOz:20190923073156j:image

 

ゲストは四将編のボスにして妖界の大スター、九尾の狐こと玉藻前様です。ヒューヒュー。説明不要ですよね。圧倒的な妖力と美貌と権謀術数を駆使して時の権力者を惑わし王朝を滅ぼしまくった地獄に落ちて然るべき超ビッグネーム。6期では序でとばかりに石動が育った鬼道衆の村を燃やし尽くした張本人、即ち石動が血眼で追っていた怨敵でもあります。

 

取り敢えず今回は「玉藻前様への顔見せ」って感じで

 

玉藻前様最高〜〜〜〜

石動テメェ〜

閻魔? ん??

 

みたいなエピソードでした。

 

初っ端、閻魔に「そろそろ真面目に四将の魂戻してくれないと困るよ〜アレを地下に収監してその重さで地獄のバランス保ってるんだから」と催促されます。

欠陥構造かな? 四将が堕ちて来る以前はどうやって凌いでたんでしょうか。今期の閻魔様ちょくちょくおかしいですよね。あと挟まれた石動君のカットがやたらクルクルしてて面白かったです。

 

同時進行で、悪名高き九尾の狐に挑む為戦闘力UPを狙う石動が豆腐小僧を人質もとい妖質に取り塗り壁、子泣き、砂かけ婆の魂を次々腕に装填。回想パートで純朴だった頃のショタ石動が稼いだ加点をゴリゴリ削って行きます。やっぱ許さねぇぞ貴様。

用済みで殺されかけた豆腐は恐らく偶然奇跡的に居合わせたまなに救われます。その流れで猫娘復活の経緯と鬼太郎に課された仕事の話を知ってしまうという。ヒロインスキルがカンストしてやがるぜ。こういうシリアスな時ちゃんと雨降ってずぶ濡れになるもんな。大したもんやで

 

f:id:fromDQOz:20190923075945j:image

 

f:id:fromDQOz:20190923075954j:image

 

f:id:fromDQOz:20190923080003j:image

 

そして唐突に、本当に唐突に戦争が始まります。急に。皆さん 戦争が始まりました。鳴り響く通知音が程良くダサい。

まぁ要は九尾お姉様が裏で手を回して日本を攻めて来た訳ですね。趣味:傾国な方なので内政に干渉する搦め手も楽なもんだと思うんですが、敢えて外部からの武力行使で大量の死者を一度にあの世へ送り、只でさえ不安定な地獄にトドメを刺してやろうという魂胆のようです。

 

f:id:fromDQOz:20190923082656p:image

 

f:id:fromDQOz:20190923082550j:image

 

エロいんだが????

 

6期の良いとこ発揮されてますね。美女に定評。尻尾がヌルッて出て来る所とかマジR18でしょ

謂れ無い侵略を受けまだ頑張っていた女性首相が助けを求めますが、国連や周辺国にも既に妖狐の分身が潜り込み、トップは軒並み籠絡されている為全くの孤立無援。現実の国を揶揄するようなセリフに軍事費イジりと6期の悪いとこも出しつつ兎に角日本大ピーンチってな訳です。ねずみ男「此処まで物騒なのは80年ぶりだぜ」←すき

 

んでまた秘書に化けてる玉藻前様(の分身)がね、いちいち違うファッションしててマジ可愛いんですよ。メガネかけてたりツインテにしてたり。映像を見ただけで正体を看破し襲撃をかけに来た石動とA公国の個体がバトル。

平成ライダーは獣の姿を表したお狐様(キッキ〜〜〜〜〜っていう鳴き声がツボ)相手に備えておいた鬼太郎ファミリーの術を巧みに駆使して割と良い勝負を演じ、遂にはお得意のビームで美しい肢体をブチ抜きます。貴様。

 

然し其処も対策していたタマモたそ。なんと分身を操る実体(ツノっぽいのが生えててスケベ)は敵本丸とも言える地獄に潜伏しており、獄卒達を手玉に取ってクーデターを起こしていたのです。ガバガバ閻魔が余りにも情けなさ過ぎるとは言えこの鮮やかさ。この大胆さ。てかそんな作戦実行出来るんなら態々外界で戦争起こす必要有ったか?

ともあれ地獄の何か凄いパワーを支配下に置いたお姉様は無敵状態。一時は致命傷を負った分身も超回復し石動をボコしていきます。いけいけやっちまえ

 

片や、未だにゲゲゲハウスで手をこまねいている主人公とまなが互いの意見をぶつけ合う場面。良いですね。伊吹丸から特殊な札を受け取っていて、まなの秘められた力を込める事で狐の居場所が割れるという熱い展開。

兎に角危険から遠ざけようとする鬼太郎に対して「私も仲間でいさせて」と迫るまな。夢子ちゃんより更に一歩踏み入った役割を担ってますよね。ノリとしては実写映画の人間ヒロイン達に近いのかも知れません。

 

結果としては石動を救う形で鬼太郎が戦闘に乱入。十八番の指鉄砲をぶっ放しますが勿論九尾狐には効きません。ハウスでは残されたまなが恐山の湯治から戻った(冒頭でお馴染み濡れ女と共にサービスシーンを炸裂させてました)猫娘に真相をゲロった所で、情報屋ポジションで準レギュラー化していた鏡爺が地獄の惨状を伝える為に登場。浄玻璃の鏡まで使えるとは流石ですね。ファミリーも鬼太公も不在の中、さぁ二人はどうする……というヒキ。

爺曰く閻魔は「食われた」らしいです。おい。

 

 

決着は来週。かな。鬼太郎の永遠のライバルが一枚噛んでるという噂も聞こえて来たり来なかったりなので楽しみです

 

 

では

 

 

('A`) < ヨコハマ