DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 34

 

('A`) < まくはりィィぃぃいあ

 

毒男です。

空きに空いたM.C.Zの投稿履歴が久々に更新されたのでブログでも。

 

f:id:fromDQOz:20191001093443p:image

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35755185?ss_id=ba1eee1e-9db0-48ef-95d3-a318a728e5ef&ss_pos=1&cp_in=wt_tg

 

emojirap infinity以来の三人での曲です。界隈でも指折りのディープディガーであり、玄人臭がぱないトラックで台頭著しいWorld Techniqueさんの書き下ろしトラックに乗っけて貰いました。歪むギターが気持ちいいんじゃ。曲としては既にサンクラに上がってるんですが、何時もの癖でニコラップにも置いときたくなったのでムービー作りました。

発音すると同じ事を言っているように聞こえる韻(同音ライム)を4回以上使用しながらラップし続けるマラソン企画です。聴いて頂ければ大体分かります。何言ってるかは分かんないかも知れませんが

 

頭韻にも脚韻にも同音ライムを打ち込みリスナーの脳を混乱させる狂気のぺーたさんと、他二人の韻を拾って被せて来る楽しそうなSIXさんと、割と濁音とか色々誤魔化してズルしてる怪蠱厨がワチャワチャしてて良い感じですので是非。動画は右半分を隠すとライム部分が殆ど隠れて穴埋めクイズが出来るようになってるので、良心有る上級者諸兄におかれましては是非チャレンジしてみてくださいね。未だに画面のサイズの設定をちゃんと理解してない気がする

 

個人的には『下剋上-N.E.X.T-』だったり『Otakky People's Action!!』の妖狐だったり、一致率高めのライムを連打した後「よっしゃー!」ってシャウトするやつをやれて嬉しかったです。ニコラッパーとしてのトロフィー解除ですね。実は「シネ」の韻がSIXさんと被ってたのを(被るか普通)、恐れ多くも譲って頂いたという裏話が。有難う御座います

 

ぐうたらしてたら活動おざなりなまま9月が終わっちゃって反省してます。1月に続きニコラップにM.C.Zが居ない月が……という訳で10月はハッスル……するかな、どうだろう。もう現時点で達成感凄いしな……

 

 

では

 

 

('A`) < だーいさーんげーん