DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです8

 

('A`) < すいませんこれで何聞くの?

 

毒男だもんげ。

時期だけで言えば夏休み真っ盛り。外に出てはっちゃけるには気温がちょっとちゃんちゃらおかしかったのでRTA in Japan観たり夏の超会議眺めたりして浪費しました。日曜更新も忘れてませんよ

 

f:id:fromDQOz:20200816204948j:image

 

前回に引き続きツッタカタでやってる妖怪の日の企画と連動しまして(毒男Twitterから此処飛んでる人ほぼ居ないんだけどね)

 

磯撫で

 

を描いてみました。

主に西日本近海に伝わる、尾鰭に無数の針を持つ鮫に似た怪魚です。

巧妙なハンターとして知られ(ディスカバリーチャンネル風)極めて静かに、波も立てずに船に接近しては、ヒレを振るって引っ掛けた人間を海に落とし食うと言われています。水面を撫でるように泳ぐ様、若しくは獲物を撫でるように針にかける一連の動作が名前の由来とも。磯を撫でると。まぁ、名付け親は天才ですよね。

僕は、磯撫でちゃんは最近やってたMEGを始め、空を飛んだりタコと合体したり頭が分裂したりとエキセントリックでアナーキーで何でもアrバラエティに富む進化がコアなファンを掴んで離さず市民権を得て久しいサメ映画のスター陣にも引けを取らないスペックの持ち主だと思ってます。釣りに来た人間を逆に釣る茶目っ気、音も無く近寄りパッと仕留めるパニック系ホラー系にぴったりなスキル。なかなか演出として活かしがいがあるんじゃないでしょうか。スカウトはよ

最終「ISONADE VS AYAKASHI」までやって欲しいですね。「あやかし」は油塗れの長い身体で船体を跨ぎ、溢した油の重さで沈めるテクニカルな戦法を得意とする妖怪です。

 

 

さて

本編の企画なんですが、なんと現在「い」で更新が止まってまして早くもブログネタの貯金が尽きました。やべ〜。相も変わらずタスクとやりたい事でヒィヒィですが、2020の夏は一回きりですから。ちょっとでも手ェつけていきたいですね。

 

 

では

 

 

('A`) < 中曽根ティーチャー