DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです18

 

('A`) < マッスルバーナー

 

毒男です。

日曜を逃すのは久々ですね。病気なので許して。適切な病名を付けてもらうのも億劫な病気

 

プリキュア、遂に担任の名前が判明しましたね。遂に担任の名前が判明しましたね?

円山先生。めっちゃ善人。教育者の鑑です。キュア教育者です。しかもラストにビョーゲンを打ち込まれる衝撃の引き。これは来週(今週)も視るっきゃないね

 

f:id:fromDQOz:20201026141820j:image

 

企画の方参りましょう。

「し」は「しだい坂」くんです。島根県は三瓶山への道を歩いていると、なんと道そのものがどんどん登り坂になって行き、驚いて見上げたが最後坂全体が(恐らくめくり上がるようにして)のしかかってくるという。大変ファンタジーでアグレッシブな怪異となっております。

 

元々中国地方周辺には「次第高(しだいだか)」等と呼ばれる、突然目の前に現れた見上げれば見上げた分だけ次第に高くなっていく、即ち背丈が伸びていく所謂「見越し入道」に類する化け物の伝承が豊富で、しだい坂はその亜種なのではないかとされているそうです。名前が似てるだけで…と思わなくもないですが、話が広がっていく中でじわじわ内容が変わってくやつ、結構あるあるっぽいんですよね。人伝いに勢力範囲を伸ばす過程で姿形が変化し、別な妖怪として生まれ直ってしまう、正に妖怪の妙味を体現していますね。

 

イラストはシンプルに、後から後から道が湧いてくる白昼夢の如き怪異の素材の味を活かせるよう考えてみました。人外らしく舌の血色がキショいですね。綺麗ですが

 

では

 

 

('A`) < マッスルボイラー