DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と2月末のようです

 

('A`) < いっひゃあ

 

毒男です。

3月を前にして2、3週前のブログが下書きのまま埃を被り始めてる現状に震えています。ちょっと自分も周りもバタバタしてきてとっくに済んでる筈のタスクに後ろ髪引きちぎられながらもう後頭部は諦めようという気持ちで日々を浪費しています。今週はイラストも描いてられなかったので容量がちゃんちゃらおかしいからブラウザでやろと思いつつちょこちょこ進めてるウマ娘のお気に入りスクショをドーン

 

f:id:fromDQOz:20210228181746p:image

 

こいつ天然でSっ気有ってイイんですけどムーブがいじめっ子の餓鬼で言動がイタタの不思議ちゃんなのであんまり突っ込んで好きにはなれてません。今んとこイラッが勝ちます。友達おらなさそうやなコイツとか思ってます。

ガチガチの配合組んでハルウララで有馬勝ちたいですね。

 

プリキュアは新シリーズ突入。

今期の主人公(1人目のプリキュア)は変身前の素の状態でもかなりフィジカルがバケモノじみています。ギャグ漫画挙動。前期が歴代最弱レベルだったのもあるんでしょうか。

性格は王道に、竹を割ったようなポジティヴ&ピュア。CMにも出ていたアマビエっぽいカラーリングの人魚にも至極フラットに接し、自分のルージュを使っておめかししてあげる余裕を見せつけます。はいルージュキス〜濃厚接触

1話見てる限りだと人魚は妖精ポジションなんですかね。ローラちゃん。てっきり一緒にプリキュアになるもんだと思ってたんですが。マスコットなのか?

戦闘スタイルはかなりゴリ押しというか、いつものパターンならドロップキックしてる所を頭から敵に突っ込んでいくおてんばっぷり。初出のプリキュアって大抵蹴り披露してくれるから助かってたのに…必殺技のネーミングは最強でしたね。おてんとサマーストライク。

あと「あとまわしの魔女」っていう海の魔女率いる敵サイドのキャラが凄く良くて、すっげー面倒臭そうにプリキュアに対応して、やられても一切の捻りなく対策を後回しにしちゃうっていう。すっごい俺。完全に俺。共感キャラが向こうに偏ってます。

 

ブログも手短に。更新に割ける余裕が出来たらまた会いましょう。そりでは

 

('A`) < ばーいしこぉ