DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と百鬼夜行のようです11

 

('A`) < んぱぱ

 

毒男でやんす

プリキュアはまさかまさかケロロ軍曹とかのギャグアニメで偶に有るショートネタを詰め込んだやつをやってきました。なんかトロプリのスピンオフの四コマみたいな感じの短いのを10本。実は11本。劇場版で相見えるハートキャッチプリキュアのゲスト出演もありなかなか楽しい回だったと思います。変身バンクノルマをくるるんも一緒に変身しちゃうよっていうネタで消化する荒技が良かったですね。くるるんのバンクも力入ってて。くちびるもちもちでワロタ

あとハートキャッチプリキュアのくだりの「伝説のプリキュアって今生きてたらおばあちゃんじゃね」みたいなセリフってキュアフラワー弄りなんですかね

 

f:id:fromDQOz:20211017151904j:image

 

百鬼夜行。前頁の煙々羅でステージチェンジというかちょっとテイストを変えまして、なんか霧?雲?が立ち込めてる感じの中を、過去の有名な百鬼夜行絵巻からサンプリングした連中が行軍するという趣向のゾーンですね。世界で最も知られている妖怪イラストの一つと言えるであろう真珠庵本等からマニアにはお馴染みの造形を引っ張ってコラージュのように配置してみました。中央やや右の丸っこいやつの群れは後世で「だっちょ」とか「大化け」とか名付けられて独立して扱われるくらい人気の、赤い袋みたいなのです、御多分に漏れず僕も好きなのでいっぱい描きました。あとはフグとか鍋とかガチガチの絵巻組ではないちょっと毛色が違うやつにオリジナル要素を交えて加えています。

 

ピザ食べたいです。では

 

('A`) < へいらっしゃい