DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と百鬼夜行のようです14

 

('A`) < たいにー

 

毒男やで。

今週はプリキュアが駅伝でぶっ潰れまして、デジモンは一話から顔を見せていた寮長と、恐らく最後の主要ペアを組むジェリーモンが登場。

ハイスペックだけどオタクで厨二でオカルト信者でどヘタレな清司郎くんと、流行りのメスガキ的な女王様気質、暴力や度が過ぎる悪戯も厭わない性格クソゴミだけどクラゲ×メカ娘ビジュアルが可愛いしその上ドSなんて性癖グリグリされちゃったらもうぜーんぶ許しちゃうジェリーモン様との相性良いんだか悪いんだか悪いなみたいな凸凹っぷりを披露しました。

この話だけ見るとなんだかんだ助けるムーブでは返済できないレベルで相当性格クソゴミでしたが、曰く「ビビリで面白い」という理由だけで付き纏ってる割には飛び級で海外の大学通ってたのにアニメや漫画の寮生活に憧れて日本に戻ってきたという清司郎のイかれた経歴を詳細に語れる辺りこれ結構因縁有ると思いますね。ラブだと思います。清司郎くんピンチで覚醒してペルソナのジョーカーみたいになったんですけど、その人格を封印するような何かしらが過去有ってそこに噛んでるとか。ラストの「ダーリン…」って呟きが一体誰を指すのかが問題ですね。俺? 俺?

いやいや、俺?

高飛車ちゃんやカマトトちゃんに振り回されるナヨナヨした残念な美男子役をやらせたら右に出る者は居ないでお馴染み石田彰の演技がもうね、くどい。家系。家系で良いんですよ。こっちは家系食べたい訳ですからね

 

f:id:fromDQOz:20211107190404j:image

 

絵巻は煙ブースの収束へ。サンプリングであるお歯黒を塗る女官達の妖怪を最後に青行燈に吸い込まれていきます。青行燈って書かなきゃ分かんないよねやっぱり色つけた方が良かったかな。ここでちょっと仕様が変わりますよっていう、絵巻的技法でもなんでもないですけど。行燈ちゃんのつけてるお面と女官が見つめ合う感じになってます。あと蝋燭と言えばの死神。勿論蝋燭自体もお化けにして、集まると石塔っぽくなるスライムっぽいお化け。からの妖界に於けるベストマッチアップの一つ、天井下りと天井舐めですね。ベーシックなやつと少女化を取り揃えてます。そして天井と逆さ繋がりで空飛ぶ逆さまの首。稲生物怪録に出てくるやつです。端には特に繋がり無くかわいい火の玉です。イメージとしてはホイホイ火とかシャンシャン火とか、音を鳴らしながら飛ぶとされている怪火。

 

遂にワクチン2回目を入れました。これで俺もワクワクチンチン。では

 

('A`) < ぱんくす!