DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 23

('A`) < 後ろからはなんにも来ない!後ろからはなんにも来ない!後ろからはなんにも来ない! 毒男です。 M.C.Zが一枚噛ましてもろた曲を上げたので、それに纏わる諸々を書いておこうかなと https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34687234?ss_id=523f5895-c8f8-41…

毒男と万年竹のようです

('A`) < ういーす 毒男やねん。 プリキュア、敵幹部に鬼とか単眼ちゃんが居たのでどうやら日本妖怪をモチーフに持って来てるみたいですね。どろろもやってるしベム新作でしょ、これビッグウェーブ来てるんちゃうん てな訳で順調?に二年目突入したアニメ鬼太…

毒男とのっぺらぼうと白粉婆のようです

('A`) < ストップ ザ シーズン 毒男でっせ。 プリキュア、てっきり「河童型」なんだと思ってたら女王様気質の天狗っぽいのが出てきましたね。河童宇宙人説とか、流れ星の事を天狗(アマツキツネ)と呼んでたとか、その辺のディープなオカルトやら伝承の流れを…

毒男とおどろおどろのようです

('A`) < グァバ 毒男です。 鬼太郎の話をしに来たんだよ俺はよ。という事で今回の敵、もとい登場妖怪は「おどろおどろ」でした。 イラストはおどろおどろとよく同一視される「おとろし」、序でにおとろしと何かとセットにされる「わいら」です。なんでセット…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 22

('A`) < さかなさかなさかな〜 毒男です。 2月入って漸くラップ初め出来たのでご報告をば。 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34582967?ss_id=502860b5-0ce7-4d2a-8c12-bdb4790f38b3&ss_pos=1&cp_in=wt_tg サムネはサン電子(サンソフト)が産んだ名作ファミコ…

毒男と妖怪大裁判のようです

('A`) < お ね がい お ね がい 毒男です。 プリキュア新シリーズ始まりましたね。相変わらず作画が化け物じみてて羨ましい限りですが、何と今期のプリキュアは妄想大好きオカルトマニアでした。オリジナルの星座から不思議な生物を召喚し、宇宙人に興奮し、…