DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

2020-01-01から1年間の記事一覧

毒男がM.C.Zの曲を解説して2020を見送るようです

('A`) < グーテンモルゲン 毒男やねん。 長期の休みに入って曜日感覚がバカになってますが取り敢えず大晦日なので更新。活動報告も少々御座います 先ず昨年に引き続きレジェンダリーニコラップクルー・ハブミナティの年末アンセムをお手伝いしました。動画担…

師走な毒男のようです

('A`) < ずんどこべろんちょ 毒男どぅえす。 トウジくん女将になるんだ…ふぅん…へぇ…なるほどねぇ(プリキュアの話です)。シンドイーネ報われて欲しいねぇ(プリキュアの話です)。 最近こんなんばっかですが年末繁忙期につき定期更新は短めに。 書けそうなら大…

毒男の限界妖怪図鑑のようです24

('A`) < まいっはま〜 毒男です。 プリキュアはこの期に及んで秋のエピソードをやっていました。つまり12月は秋なんですね。ほら心に余裕が出てくるねぇ 今日はM-1。 KOCと同様暴れて欲しいコンビはニューヨーク。最近テレビでよく見るようになりました。賞…

毒男の限界妖怪図鑑のようです23

('A`) < ブンブン 毒男でやし。 プリキュア、昔は仲良かったけど別の中学に上がったのを切っ掛けに疎遠になるみたいな子供あるあるやってましたね。視てて胸につまされるものがありました。 ニジガクはぽむが爆発してましたね。まぁ彼氏の癖に天然タラシムー…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 41

('A`) < つるてん 毒男です。 半年ぶりくらいにちゃんとラップしたので解説シリーズを更新します。いやぁほんと久々だなあ。8月とかマジでなんにもしてなかったからなぁ(すっとぼけ) https://sp.nicovideo.jp/watch/sm37908741?ss_id=6f001c35-05cf-4f46-bb0…

毒男からのお知らせのようです

('A`) < キセキよかったぞ 毒男です。 ちゆちーの才女っぷりは周囲の人間を狂わせますね。 すいません、企画とか諸々間に合いそうにないので取り敢えずお知らせだけ。 近々ニコラップにM.C.Zの曲を上げます。 写真は何とも関係ありません。 では ('A`) < ウ…

毒男の限界妖怪図鑑のようです22

('A`) < あびゃあ 毒男ナリよ。 プリキュアはアスミがイキった高校生のジャージよろしく袖を通さずに上着を羽織ってたので腕が服を貫通しているように見えるシーンが有りました。ニジガクはかすみんですね。やっぱり。かすみん最強。 あと以前ブログでも触れ…

毒男の限界妖怪図鑑のようです21

('A`) < かもかも 毒男でやし。 調子どうですか? 僕はすこぶる悪いです。今入ったやよい軒の店員が外れでした。 プリキュアは沢泉ちゆの弟、とうじくんが頑張ってました。 とうじくん、優等生で陸上部エースで旅館の跡取りとしてもガッツリ働いている出来杉…

毒男の限界妖怪図鑑のようです20

('A`) < まいんちゃん 毒男やけんね。 多くのモノグサ達がそうであるように、1日中ぼーっとしてりゃそれで良かった小学生時代の夏休みの中盤に戻してくれと願ってやまない僕ですが、よくよく考えたら今でも別に、やろうと思えばぐうたら出来るんですよね。 …

毒男の限界妖怪図鑑のようです19

('A`) < ほああああ 毒男です。 マジで時間カツカツなので差し当たりイラストだけ 「す」の「すりばちこぞう」くんです。 すり鉢の妖怪でしょうね。九分九厘。『ねないこ だれだ』が余りにも有名な貼り絵えほん作家、せなけいこ氏の『おばけいしゃ』という作…

毒男の限界妖怪図鑑のようです18

('A`) < マッスルバーナー 毒男です。 日曜を逃すのは久々ですね。病気なので許して。適切な病名を付けてもらうのも億劫な病気 プリキュア、遂に担任の名前が判明しましたね。遂に担任の名前が判明しましたね? 円山先生。めっちゃ善人。教育者の鑑です。キ…

毒男の限界妖怪図鑑のようです17

('A`) < しにたーい 毒男です。 死にたいのはもう仕方ないんですわ。いやー、もう書いちゃおっかな。 大学4年なんですよね。 ちんたら息だけしてたらあっという間にゼミ論の〆切が控えてて、就活上手くいかんし他のタスクも勿論上手くいかんし、え、俺卒業で…

毒男の限界妖怪図鑑のようです16

('A`) < スマホの調子が悪い 毒男ですわ。 グレイスとダルイゼンの関係性、明かされましたね。ダルイゼンはほんま、ずーっとグレイスにおんぶにだっこだったと。どう着地するんだろう。地名なんでしゃーないですけど「すこやか総合病院」ってネーミングの圧…

毒男の限界妖怪図鑑のようです15

('A`) < か゛す゛み゛ん゛か゛わ゛い゛い゛ね゛え゛ 毒男です。か゛す゛み゛ん゛か゛わ゛い゛い゛ね゛え゛ プリキュア、不安な終わり方でしたね。か゛す゛み゛ん゛か゛わ゛い゛い゛ね゛え゛ ダルイゼンまじで許さん。か゛す゛み゛ん゛か゛わ゛い゛い゛ね゛え…

毒男の限界妖怪図鑑のようです14

('A`) < んちゃんちゃ 毒男でありんす。 たぼたぼの多忙につき手短に行きたいんですが KOCですよ。キングオブコント。観ました? 遂にジャルジャルきたか!って感じで。一安心でした。去年辛かったもんね。もっとスッとタイトル獲っても良かったよなーと思い…

毒男の限界妖怪図鑑のようです13

('A`) < ぐはっ 毒男です。 9月も末ですが、いかがお過ごしでしょうか。僕はあんまり…です。まぁ日曜更新は達成出来たので悪かないのかも知れません。 プリキュア、よかたねぇ。りりちゃんの話。ドーベルマン3匹はマジなんだったんでしょうね。 妖怪の日企画…

毒男の限界妖怪図鑑のようです12

('A`) < やーまん 毒男です。 もう「あれ、月曜更新だっけ?」と思い始めてる今日この頃の俺だァ プリキュア。 樹木医のおねーさん、ステキでしたね。サクヤさん。L・Kは恥を知れ まだ飛ぶのも覚束ない雛鳥が無理やり敵に、しかも或る程度擬人化され人語を解…

毒男の限界妖怪図鑑のようです11

('A`) < ボンバイェ 毒男だす。そんなメリオダスみたいな 日曜更新普通に失敗しました。人はこうして堕落する。まだ良心は生きてるので「日曜だし新着きてるだろーなー」と訪れていたDQOzフリークが万が一居たら此処で謝罪しておきます。ごめんして。 ただイ…

毒男の限界妖怪図鑑のようです10

('A`) < まんじり 毒男どえす。どっちかと言うとドMです。 更新ギリギリセーフ。いやまぁ挨拶とイラストだけ先挙げて文章は月曜日に書いてるのでガチガチアウトなんですが 今週の妖怪は「え」の「えびぞう」。 辻一輝著『化物集』に見られる妖怪で、象の頭に…

毒男の限界妖怪図鑑のようです9

('A`) < ひぎ〜 毒男でおま。 将来に関わるイベントで結果が出ず鬼凹みなのですが日曜日はやって来てしまいます。 更新しなきゃ!と思ってスマホ開いて(23:30頃)気付いたんですが 妖怪イラスト用意出来ませんでした!間に合いませんでした!タイトル詐欺!一…

毒男の限界妖怪図鑑のようです8

('A`) < すいませんこれで何聞くの? 毒男だもんげ。 時期だけで言えば夏休み真っ盛り。外に出てはっちゃけるには気温がちょっとちゃんちゃらおかしかったのでRTA in Japan観たり夏の超会議眺めたりして浪費しました。日曜更新も忘れてませんよ 前回に引き続…

毒男の限界妖怪図鑑のようです7 妖怪の日編

('A`) < ん〜 毒男でまんねん。 先週言っとけや案件なんですが、8月1日、ハッサクは私のバースデイで御座いました。僕は今日日珍しい“本物”のぼっちなので毎年誰にも触れて貰えてません。家族はそれなりに祝福してくれました。幸せです。今んとこ産まれてこ…

毒男の限界妖怪図鑑のようです6 ニコラップランキングもあるよ

('A`) < 開演 毒男やを。 ギリ日曜更新という事で 今日は一目連さんを紹介します。 三重県桑名市は多度大社別宮に祀られている、風(天候)を操る神様です。社を出ると強風を伴って暴れる、荒くれ者というか露骨に怖いタイプですね。顕現した時に吹き飛ばされ…

毒男の限界妖怪図鑑のようです5

('A`) < かっぺ 毒男ナリよ。 やっべ。日曜更新忘れてました。やっべ。いや昨日またごっつ骨の折れるイベントに参加してまして相当疲れてたんですよ。ごめんしてください。別に誰に迷惑かけたって意識もないですが謝っときます。日本人やなぁ。 ゲストは首か…

毒男の限界妖怪図鑑のようです3、そして4

('A`) < ミクロからマクロ 毒男でござんす。 やっとプリキュア観れたわよ。おジャ魔女のポスター貼られててびっくひした 夏ですね。 そろそろスイカが恋しくなって来たのでスイカお化けです。女性です。 スイカ×お化け、夏といえばな掛け合わせなんで、特に…

毒男と七夕のようです

('A`) < 天まで届け 毒男です。 うっかり日曜更新を忘れてしまいました。自分で課したタスクに自分で苦しみ、挙句自分で破る。病気ですね。 然もテーマは七夕です。先週やれ 七夕ってほんま、すげぇ東洋のロマンって感じで良き行事だと思うんですが歳を重ね…

毒男の限界妖怪図鑑のようです2

('A`) < コンパロ、コンパロ 毒男やでしかし。 実は今週もクソイベント発生につきヘロヘロリンなんですが健気にもブログを更新します。プリキュアもリアタイできないこんな世の中じゃ という訳で今回のゲストは通り悪魔さん。 通り者、通り魔とも。通行人に…

毒男の限界妖怪図鑑のようです1

('A`) < しんどいぞい 毒男でーす。 「人生、上手くいかない事の方が多い」とよく聞きますが、だとしたら余りにも割に合わないですよね。楽しいと辛いが半々だとしても全然、なんで産まれさせられたの?ってなりませんか? 俺は特に最近楽しい方がめっきりで…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 40

('A`) < 開幕どらほー 毒男やを。 いやープロ野球始まりましたね。中日ヤクルト伝統の泥仕合、冷静に観ると不穏要素だらけで笑えないんですが久々の供給に興奮が収まりません。 あと最近のニュースつったら霜降り明星ですか。霜降りおもろいんですけど自分の…

毒男と易者のようです

('A`) < どすけべどぅ 毒男です。 鬼太郎ぶら下がり企画も終わって、なんか妖怪でも描いてブログに載せようかなと思ってたんですが、さるタイトルの人気投票で推しの順位が余りにも低かったので悲しみを込め、そのキャラについて綴る事にしました。 易者ァ………