DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです9

 

('A`) < ひぎ〜

 

毒男でおま。

 

将来に関わるイベントで結果が出ず鬼凹みなのですが日曜日はやって来てしまいます。

 

更新しなきゃ!と思ってスマホ開いて(23:30頃)気付いたんですが

妖怪イラスト用意出来ませんでした!間に合いませんでした!タイトル詐欺!一週間何やってたんだ!俺が聞きてえわ!!

 

何回か書いてますがアナログで線描いて写真撮ってお絵描きアプリに読み込んで線だけ抽出して諸々調整してから色塗る限界スマホ勢なのでサッと5分10分で仕上げて載せるとか無理なんですよね。テメェで企画しといて、テメェで潰して。積木遊びしてる赤ちゃんじゃないんで早く「やろう」と思ったタスクを「やる」っていう事を覚えて欲しいですね。

 

実は、実はね、線画自体は既に、かなり前に完成してるんですよ。ますます何やってたんだって話ですが、マジでこれはもう病気としか言えなくて。ほゎ〜ってなっちゃうの。予定とか詰まってても。生産性ゼロの考察にウン時間も費やしちゃうの。ネタツイートの文面考えちゃうの。んで結局ツイ消ししちゃうの。んで結局消す前とほぼ変わらないツイートをまたTLに流すの。ダメなの。もう。チャッチャッと動けないの。大学でチンタラダラダラし過ぎて脳が劣化したの。醜く肥えた文章力だけ持て余してるの。俺が一番辛いの。解散。別にいいじゃん。日当発生してる訳でもなし

 

イラスト仕上がったら追記します。暫し待たれよ

 

8月27日追記

 

f:id:fromDQOz:20200923085205j:image

 

イラストはもう仕上がってたんだけど一緒にツイートするテキスト考えてる間にまたダラダラほゎ〜になってたので先にブログに載せときます。なんせブログは!後から!!編集出来るからね!!最高!!!いえーーーい!!!!!

 

ちゅー訳で「う」の海禿ちゃんです

そもそも「海禿」はアシカの異名なんですが、トキの繁殖で知られる新潟県佐渡島ではこの名前で妖怪視されてるようで、両津港近辺の海でよく人を化かしたそうな。

なかなか日本海に縁遠い身としては先ず佐渡島ってアシカ(若しくはその仲間)棲息してたの?ってなりました。絶滅してしまいましたがニホンアシカが居たのかも知れません。か普通に回遊してきたか。

 

今やすっかり水族館のアイドルですがアシカの仲間ってなかなかインパクト強い造形ですし、彼等が岩場で身体をのたっと横たえてくつろぐ姿、海面から頭だけ出してる姿、実際目にしたら結構ギョッとするんじゃないでしょうか。その辺も妖怪視に繋がってる…のかな。海獣とファンタジーの結び付きは人魚やらシーモンクやら、洋の東西今昔を問わず報告されている所です。

まぁアシカからすりゃテメェらこそバケモンだよって感じでしょうな。所詮は人間目線の話です

 

 

では

 

 

('A`) < きち〜