DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです23

 

('A`) < ブンブン

 

毒男でやし。

プリキュア、昔は仲良かったけど別の中学に上がったのを切っ掛けに疎遠になるみたいな子供あるあるやってましたね。視てて胸につまされるものがありました。

ニジガクはぽむが爆発してましたね。まぁ彼氏の癖に天然タラシムーブを止めない侑が100で悪いんでね。仕方ないね。最近アプリがやたら容量食うようになってきてちょっとめんどくなってきました。スマホちゃんクソ雑魚スペックなんでね。そこがかわいいんだけどね。

 

関係ないんですが今使ってるスマホスマホケースにサイズ合ってないんですよね。

使い過ぎて縮んだとかじゃなくて、デザイン重視して選んだら想定されてる型と違いました。クソ雑魚スペックは誰だかはっきりしたようだな

 

f:id:fromDQOz:20201213214253j:image

 

一応、ほんと一応大きいタスクが一個片付いたんじゃないかな。一応ね、どうなのかな。んん?っていう感じですので久々の企画。た行に差し掛かりまして「タテエボシ」くんです。漢字で書くと立烏帽子ですね。

「立烏帽子」で妖怪となると烏帽子が化けたみたいな絵画が残ってたり鈴鹿御前っていうfgoに検索汚染されてる有名な鬼の異名でもあったりするんですが此方は海の妖怪。新潟県佐渡島に伝わっております。今回佐渡島二回目かな

 

海上で突然、高々と立ち上がる得体の知れないモノが船に倒れ込んでくるという怪異です。マジで最悪ですね。

倒れ込んでくる→ビビらすっていう幻惑系なのかガチで船体を破壊しにいってる実害系なのか。挙動としては海坊主みたいですが、独特ですよね。烏帽子と形容されてる所とか、なかなかこう、そそります。イラストはエボシに引っ掛けてカツオノエボシをモチーフに。

 

タスクとかなんもかも不完全燃焼で、ワイの人生不完全燃焼なんやなって、改めて思う近頃です。

 

では