DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

2021-01-01から1年間の記事一覧

毒男とクリスマスのようです

('A`) < わーお 毒男です。 プリキュアは海で最強の生物がヤラネーダ化。シャチかクジラかと思っていたらサメでした。ああそうかサメかと思っていたらコバンザメでした。コバンザメかいと思ってましたがコバンザメって事は そうですコバンザメがくっついてる…

毒男と百鬼夜行のようです16

('A`) < ま?ぱ? 毒男どえす。性癖はドMです。 プリキュアはラストバトル前の振り返り回。ヒープリでも有りましたね。シリーズ全体で考えると結構珍しいっぽい? あすかパイセン初登場時のクールさが今見ると新鮮。人間と接した人魚の記憶が消える云々で闇…

毒男と師走のようです

('A`) < しなー 毒男でしたとさ。 プリキュアはローラ(人魚界)、あすか(と会長)、さんごときて今回みのりんにフォーカス。文学部在籍時にキッツイ先輩のダメ出しを受けて心の傷になり、自分の作品に自信が持てなくなっていたみのりんが伝説のパパイアを見つ…

毒男と百鬼夜行のようです15

('A`) < はいはい 毒男メーン プリキュアは先週のあすか先輩に続きさんごちゃんが将来について考える話。この子はまだ卒業先なんですけどね。日常回や季節イベントのループを抜けて敵含め皆が今後を見据え、段々シリーズとしての終わりに向かってく感じがし…

毒男のお面のようです

('A`) < ぱっぱりらりら 毒男やんか。 プリキュアはあすかパイセンと会長の殴り合い。すっごい良かったですね。興奮しました。やっぱり氷解は興奮しますね。仲違いで別れたカップルなんですけど別に完全にシャッター下ろした訳じゃなくて、環境変わって距離…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです44

('A`) < ばんややいーん 毒男でしたよ。 プリキュアは悪役が悪役しだしたと思ったら急転直下のシリアス回。つーか別に前回からシリアスだったんですよね。慣れの問題で あとまわしの魔女の目的が不老不死になって「永遠の後回し」をするという悪役史上に残る…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです43

('A`) < スッパマン 毒男です。 1週間ぶりのプリキュア。悪役がめちゃ悪役してて、何だこいつら悪役だったのかとなりました。ゴーストゲームは前作の初期EDを入れると部屋に閉じ込められてデジモンの独特な歌声を聞かされるカラオケの話。チョイ役のヨウコモ…

毒男と百鬼夜行のようです14

('A`) < たいにー 毒男やで。 今週はプリキュアが駅伝でぶっ潰れまして、デジモンは一話から顔を見せていた寮長と、恐らく最後の主要ペアを組むジェリーモンが登場。 ハイスペックだけどオタクで厨二でオカルト信者でどヘタレな清司郎くんと、流行りのメスガ…

毒男と百鬼夜行のようです13

('A`) < 光りたもれ〜 毒男です。 プリキュアもデジモンもハロウィン回。 プリキュアはまなつの暴走気味な行動力がとうとう裏目に出る回でした。でも仲間のおかげで何とかなりました。なまかですね。フランケン人魚って何? デジモンが良かったですね。そも…

毒男と百鬼夜行のようです12

('A`) < うんじゃらげー 毒男でやんす。 プリキュアはエルダちゃん゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛でしたね。カニお父さんとヌメリーお母さんがてぇてぇでした。デジモンの新シリーズの女の子とアンゴラモンが一体どういう関係になるんだろうと思ってド…

毒男と百鬼夜行のようです11

('A`) < んぱぱ 毒男でやんす プリキュアはまさかまさかケロロ軍曹とかのギャグアニメで偶に有るショートネタを詰め込んだやつをやってきました。なんかトロプリのスピンオフの四コマみたいな感じの短いのを10本。実は11本。劇場版で相見えるハートキャッチ…

毒男と百鬼夜行のようです10

('A`) < らーーーらーーーらーーららー 毒男でごんす。 プリキュアはさんごちゃん回。急遽ファッションショーに出演する事となったさんごちゃんが憧れの世界、プロフェッショナルの凄さと同時に自分との共通点を見出し想いを新たにするというセンスオブワン…

毒男と百鬼夜行のようです9

('A`) < まーんまーんまんぞくー 毒男でございますよ。 プリキュアは会長とあすかパイセンの過去がとうとう明かされました。往年の少女漫画も斯くやの重い過去でしたがまぁ直に殴り合ったとかじゃなかったのでお互いのイライラというか熱りがちょっとずつ収…

毒男の限界妖怪図鑑のようです46

('A`) < おーちたおちた なーにがおちた 毒男でやっさ。 プリキュア、見逃した先週がnew gear投入もあってえげつない作画でしたね。劇場版みたいでした。 今週は因縁を匂わせ続けてきた会長との絡みがグッと進行しそうでしなかった生徒会選挙回。また風紀委…

毒男の限界妖怪図鑑のようです45

('A`) < しゅぷ〜〜〜 毒男です 更新忘れとった! ちょっと疲れる用事があって死んでました! ごめん! プリキュアも視れてねぇ! プリキュアの感想ブログなのに! プリキュアの感想ブログじゃねぇよはっ倒すぞ イラストはいつぞやの水虎リライト https://fr…

毒男の限界妖怪図鑑のようです 44

('A`) < アイスにワッフル プリンにゼリー 毒男わぞ。 プリキュアは文化祭回。柔道部のイカ焼き屋に誤発注で寄越された宣伝用の着ぐるみと勘違いされたカニさんが「海産物をヘタに料理されちゃ黙ってられない」とイカ焼きを作りまくるシーンが良かったです。…

毒男の限界妖怪図鑑のようです43

('A`) < ちうにち弱すぎて辛いでござる 毒男わよ。 いやー推し球団が弱くてね、まぁ推し球団ほど粗が目につくもんなんですけど、負ける上に負け筋がもう、兎に角ワンパターンでメンタルにくるのでね、シーズン終わる前にどうにかひかりが見えてくればなと切…

毒男の限界妖怪図鑑のようです42

('A`) < んまっ 毒男です。 昨日のフジの特番、メインMCの面子が「いいとも最終回」臭したのであれ…と思って視てたら途中MC陣が自前のスマホで生電話して出演オファーするコーナーとか、大トリの爆問の漫才とか、匂わせるだけ匂わせてのスカしとかじゃなくて…

毒男の限界妖怪図鑑のようです41

('A`) < たべてーたべてーたべてーたべてー 毒男まるねぇ 地元の駅前の学習塾に「夏はすぐ来てすぐ終わる」って書いたあるのがマジで夏の座右の銘です。 プリキュアは桜川先生回。先生想像以上にポンコツだったんですね。エルダちゃんは夏休みボケでしたね。…

毒男の限界妖怪図鑑のようです40

('A`) < 香るシャネルの5番 毒男でおまんがな。 プリキュアは生徒会長とあすか先輩の因縁再燃かと思いきやパンサー向井がめちゃ頑張る話でした。生徒会長キャラだいぶ変わってましたね。なんか凄い取り入り易そうなキャラになってました。風紀委員長久しぶり…

毒男と百鬼夜行のようです8

('A`) < かーわーいーい あーのこー 毒男わよ プリキュアは水着回からの浴衣回。みんな美人だったけどやっぱまなつのママがいっちゃん綺麗だなーと思いました。エルダちゃんはかわいいねえ。自分がお願い書いた石がヤラネーダにされたって気付いた時のルメー…

毒男と百鬼夜行のようです7

('A`) < チャパパ… 毒男メーン 五輪を掻い潜ってプリキュアやってました。夏合宿回。1週空いての水着回なのもあってか要所で作画に気合入ってて皆美麗でした。あとヌメリーさんのヌマヌメ陸上移動シーンが大公開。いいんですかあんなえっちな映像流して 百鬼…

毒男と百鬼夜行のようです6

('A`) < あぁぁめぇぇぇえい 毒男でんがなまんがな。 夏ですね!そしてオリンピックが始まってしまいました! 僕は斜に構えていさえすれば面目を保っていられると思っている思考停止オタクなので政治的なポーズは取らないまま高校野球がなんか苦手みたいなノ…

毒男と百鬼夜行のようです5

('A`) < えびふりゃー 毒男でんがなまんがな。 プリキュアは夏合宿へという回でした。枕小脇に抱えてるあすかパイセンきゃわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あとカニは働き過ぎですね。夏休み取れたらいいね 地上波でサマーウォーズやってましたね。夏の風物詩。ぼくらの…

毒男と百鬼夜行のようです4

('A`) < ごっつう 毒男でやし。 プリキュアはチョンギーレさんが不憫な回でした。みのりんの眼鏡がふざけてました。ローラちゃんと謝れてえらいねえ ブログは百鬼夜行絵巻に戻りまして 家を出て更に郊外、山方面へっていう感じで、移動パートが続きます。百…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです42

('A`) < まいっはま 毒男やっちゅーねん。 プリキュアは怪談回。というかエルダちゃん回でした。エルダちゃんはほんとにほんとにかわいいねえ。まなつの顔芸が光ってましたね。 ブログでちょくちょく匂わせてきた通り、ラップしたよ!!ニコラップ!!!半年…

毒男と百鬼夜行のようです3

('A`) < ガイア 毒男でーす。 今週もちょっとした事情でぷいきゅあリアタイ逃したんですがTverくんに助けを乞いまして 個人的には人外が人間になる流れスン…ってなっちゃうので先週のプリキュア成りと同時に脚が生えちゃって学校にも通えるようになるどえらい…

毒男と百鬼夜行のようです2

('A`) < めーんま 毒男でございます。 諸事情でプリキュアリアタイ出来なかったので百鬼夜行の企画だけ。 https://www.pixiv.net/artworks/90538960 こっちもこっちで情報が薄い。 タイトル画面の次のページというか、テイは絵巻なんで次のフェーズというか…

毒男と百鬼夜行のようです

('A`) < づがれ゛あ゛あ゛あ゛ぁ 毒男です。 更新遅れました。絵もラップもロクにやってないんで毎週こまめにチェックしてる人はいよいよいかれたDQOzフリークか俺だけだと思いますが、いかれたDQOzフリークだけは裏切らないので謝っておきます。ごめんして…

毒男とねこのようです

('A`) < まぁう 毒男です。 プリキュアはローラとみのりんが入れ替わってる〜!?回。何故か肉体の問題である筈の視力と声まで入れ替わってましたね。そしてどうして入れ替わったのか、どういう原理で入れ替わったのか、その辺りの説明は豪快に省いて本当に…