DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです42

 

('A`) < まいっはま

 

毒男やっちゅーねん。

プリキュアは怪談回。というかエルダちゃん回でした。エルダちゃんはほんとにほんとにかわいいねえ。まなつの顔芸が光ってましたね。

ブログでちょくちょく匂わせてきた通り、ラップしたよ!!ニコラップ!!!半年以上ぶり!!!!

 

f:id:fromDQOz:20210705003259p:image

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm38983908?ref=twitter_ss&camp202103tw=ph5UUQAoLX_1625407335893

 

サムネは『ウルトラQ』よりバルンガ。分かってる人がおるか定かではありませんがこのシリーズでは太陽に纏わるキャラクターを採用しています。バルンガって太陽に纏わってるんですかね。他にも色んな法則に則ってたり、めんどくなって則ってなかったり。

諸事情でパソコンを使わせて貰えない、使わせて貰えるにしても人が居る、人払いも済んでさあって時にフリーズする、みたいな地獄のループを抜け、場合に寄っては野外で録音し、壊れたスピーカーと断線したヘッドホンで仕上げた意欲作です。これを完成まで待ってけるって凄い意欲ですよ。我ながら頑張りました。頑張りって報われませんよね。

内容はいつもの…いつもより若干捻くれちゃったかも知れません。嗚呼、WWWやネットラップに対しては素直になれない500軍のサガ。あとずっとレギュラーだった面子が外れたりしています。京死郎とか。なんでだろ。なんとなく。

 

相変わらずの一人マイクリレーも、年々ラップ初めが遅くなってるのも、音質向上どころか録音環境自体が無くなって泣く泣く野外で録ったのも、ネットラップへのラブソングの筈がらんまくらい素直になれなくて若干尖っちゃうのも、俺にとってのリアルなんですよね。ファンタジーだかメタだか半端なラップばかりしてますが自分のリアルを表現できる、剰え誰かに聴いて貰えるツールとして、ニコラップは僕の大切な一部なんだなと改めて思います。

 

一時期みたいにずーっと接し続けるっていうのは難しくなってくんだろうけど。Twitterもね、優先順位高いツイートから流せる仕様にした結果すぇすさんっていうニコラップに居た方とyamakage beatsさんっていうニコラップに居た方のネタツイがTLの8割くらい占めちゃって、いやそりゃおもろいんですけど頻繁に覗くのがなんか億劫になってね。まぁそれはそれでスマホ触る時間減るしオーライだなってそのままにしてるんですけど兎に角あんまガッツリ見なくなったり

変わってくものなのでね。なかなか一つの所で同じ様にってのは難しいですけど、でも、だからこそ約束したいのかも知れません。

 

 

また、いつか。
 

 

というか一部関係者の皆様にですね、我が我がで自作の方先に完成させちゃって申し訳ないですと。エタらせてしまってるアレやコレやもなるだけ早く、プッシュプッシュしてきますんで。ほんますいません。途中で使ったRBBのイラストは例のブログ用のやつですんで、ソレもまた、追々。

 

 

では

 

 

('A`) < カツオといったら醤油マヨ