DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 56

 

('A`) < だいむ

 

毒男やって。

 

f:id:fromDQOz:20230108115122j:image

 

お正月のご馳走。いつもありがとうございます。お世話になっております。

 

年末に際して、ニコラッパーとしての露出がバタバタっとありましたのでご紹介。

 

https://nico.ms/sm41583582?ref=other_cap_off

 

……1/15時点で見返してたらこっちのブログ全然書ききれてなくてびっくりしました。偶に文章ごっそり消えたりするんですよ。

えー、年末マイクリレーですね。普段好き勝手やってるプレイヤーが一堂に会して、各々かましていくという人間交差点感がすごくネットラップらしくて好きなんですが、ニコラップ主導の年末マイクリレーとなるとやはり人が少ない上に連帯感も帰属意識も知れてますのでなかなか集まりが悪かったりして

それでも2018年にカイタヒさんがMIXまで自家でやる自由参加形式で復活させて、2020年にちゃゐむさんが運営に加わり声をかけてメンバーを揃える大型企画にアップデートされまして。当たり前ですけどそうなると呼ばれなきゃ参加できないので良し悪しあるんですが、なんせメンツが豪華でね。これは偏に週一でMR投稿するイかれた企画を走り切って現場でも活動の幅を広げているちゃゐむさんの人徳で。

特に今年(去年)のは往年のROMPIN CREW、らっぷびと氏→kid氏へのマイクパスが見られたのがブチ上がりましたね。しれっと大物が紛れてるのサプライズでよかったです。

そんな年末のお祭り。2022年までの5回かな

 

不肖M.C.Z、全部居ます。

 

特に大型企画化してからはめちゃくちゃ融通効かしてもらってまして、そもそも一人マイクリレースタイルなので他人様にMIXやってもらってるだけで大分アレではあるんですが、更にクルー枠という名目で他の参加者さん達より多めに小節頂戴して、その分僕も結構いろいろ暴れさせてもらえて、凄く楽しい、有難い機会でした。

verse自体の内容としては、まぁ、いつもの。ネタやライムの詰め方、ガチャガチャ感でニコラップらしさを出せてるんじゃないかなと。最近はもう「これニコラップになってるかな?」だの「ちょっとニコラップ過ぎるかな?」だのじゃなくて「俺がラップすりゃニコラップなんじゃい」という強気なバイブスがね、止められなくなってきました。この気持ち止まんない。もっと時事に振ってもよかったかなとも思います。まぁ電撃!ピカチュウ入れられて満足。

 

動画やMIXの制作過程も側から眺めてる分にはキチッと分業されてて、トラブル諸々有ったんでしょうけど連絡も丁寧でしたし、個人的に熱かったのはニコラップ黄金期に年末マイクリレーを仕切ってたパンダさんもトラック提供に加えて各トラックの順番決めなんかでも関わってらしたそうで(ソースは振り返りツイキャスのちゃゐむさん)、安心感あるわぁと勝手に安心を感じてたんですが、どうやらちゃゐむさん企画としては今年(去年)で一旦最後と、カイタヒさんも普通にご多忙っぽいし先行きは不透明です。

とりあえず、携わった方々にリスペクトを。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

今年(今年)は、どうかるんですかね。もし開催されるなら可能な限り乗っからしていただきたいものですが、どんどん人居なくなってってるのは誰の目にも明らかですしね。

俺にそういう気概が有ればねー。ごめんね、モノグサで。加えてコミュ障で。論外なんだ。水増し要員ならいつでも行けます。まぁ5verseくらい準備しとこうかな

 

ほいでは

 

('A`) < ジャンジャンバリバリ