DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

2023-01-01から1年間の記事一覧

毒男と2023のようです

('A`) < ぱあ 毒男です。 今年もこの1日で終わり、と言いつつ、個人的に新年「度」のがちょっとソワソワするんですよね。でも年末は年末で普通に色んな行事があって楽しい。なんで社会は4月にもゴールを設けてるんでしょう。ゴールというか、スタート? 凱旋…

毒男と年末進行のようです

('A`) < 働くってほんと大変なんだな 毒男です。 天むす。名古屋名物というか一般化されて久しい食べ物ですが、地元三重県津市の大門商店街が発祥なのです。今は天むすと苺大福を産んだ商店街とは思えないくらい寂れてしまっています。分かってっか。 ギチギ…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 62

('A`) < ぱよえ〜ん 毒男ニュギよ。 マイクリレーに参加しました、というか現在進行形で参加していますのでご紹介。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm43130220 「とあるマイクリレー」という企画がございまして。 こちらまぁ派生もあったりするんですが、…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 61

('A`) < ぽんぴんぱんぺぽりんしゃんぴょろりんこ 毒男マゾよ〜。 M.C.Zの曲ではないんですが携わらしてもらった曲があるのでご紹介。 https://nico.ms/sm43072642?ref=other_cap_off 異能音楽生物ハトカネコさんと韻神SIXさんのコラボレーションを動画でお…

毒男と12月のようです

('A`) < もんもん 毒男だもん。 いざ12月入ってみても、結局やりたいというか、ぼんやり「アレやらなな〜」ってことが溜まってそれをぼんやり眺める日々に変わりはないですね。ただ「年末だしいくか!」「やるか!年末だしな!」的な何か、ブーストがかかる…

毒男と迫る年の暮れのようです

('A`) < ぱおぱお〜 毒男まろよ。 なんと今年も9割ほど消化してしまったそうですよ。今年は流石に速かった。とろとろ仕事してだらだら休むを大体3回やったら一月経ってしまう感じで、やはり生活のルーティンというか、サイクルがある程度決まってると時の流…

毒男が柿食うようです

('A`) < どーもどーも 毒男メーン。 ほんとのほんとに寒くなってきました。ほんとにほんとにほんとにライオン。私は他の人よりは寒さに鈍感だったり暑がりだったりするみたいですが、流石に外出する時は上着を被っていきます。 ただ家では半袖が多いです。過…

毒男の底冷えのようです

('A`) < さむい 毒男です。寒い。 寒い寒い寒い。雨なのもあって急激に冷えてきました。 この前食べた伊勢うどん。伊勢うどんや。 我が故郷、三重県の郷土料理?伝統料理?です。お伊勢参りに向かう旅人がチャチャっと食べやすいように、太やらかい麺、甘じ…

毒男の休み方のようです

('A`) < じゃーん 毒男です。 なんか、休むのがあんまり上手くなくて。 というか、休みにどっか行ったりしないの?っていう会話が上手くなくて。休みにどっか行ったりしないの?って、休みは休んでるんでね。平日の仕事終わって休んでる時と同じことやってる…

毒男とハッピーセットのようです

('A`) < どっどっどくおを見る時は〜 毒男やねん。 ハッピーセットにようかいずかんがついてくるということで、やってしまいました。 特設サイトでカメラかざすとARでお化けが飛び出してくるんですよ。すごいでしょ。 お金を払っているのでどうか許してくだ…

毒男 毒男低収入のようです

('A`) < mt&"( 毒男です。タイトルに他意はありません。じゃあダメじゃねぇか。 今週は溢れそうな有給を無理矢理消費しました。 休みはいいなと思ったのでもっと休もうと思います。やっぱ週休3日にしたいですね。世を。 健康診断で再検査をくらいまして。ま…

毒男といっぱいいっぱいのようです

('A`) < むに 毒男だっちゃ。 祭りの後です。祭りって終わるともう急激に引きますよね。一晩で。サーッと。私の熱りだけを残して コメダ珈琲で今やっているやつです。ブラックサンダーコラボ。 これ外見だけじゃなくて、中にもチョコソースが塗ってあって、…

毒男と祭りのようです

('A`) < きーみーと ハイッ いっしょがーいちばん 毒男でがんす。祭りだ! 何の祭りかというと、地元の祭りです。 伝統芸能をしたり、盆踊りをしたり、よさこいをしたりします。祭りはいいものですね。何かやる側も、行く側も、大変でもだるくても面倒でも「祭…

毒男のずんどこどっこいしょのようです

('A`) < まおーん そんな書くこともないので手短に 美味しいご飯に連れて行ってもらいました。美味しいね それなりの都会でそれなりのクリエイター暮らししてるパラレルの自分をイメージしながら、地元で事務もまともにできない愛想の悪い新採として活動して…

毒男が秋めくようです

('A`) < ばんは〜 毒男めご。 人との会話って難しいなと思う今日この頃です。なんかね、全然伝わんない。あんまり笑わないからですかね。笑うタイミングが分かんないんですよね。ニチャってなっちゃう。変なタイミングで。 とはいえ人間社会に、しかもそこそ…

毒男とまだまだ夏のようです

('A`) < ぱんぷりーん 毒男めぽ〜 9月入って露骨に涼しい時間帯が増えてきたと思ったらまだまだ暑いじゃねーかバカ。 モンブラン食べてるんだよこっちは 基本的に懐古趣味なので大昔の曲ばっかり聴いてるんですが、気づいたら新しめの曲もプレイリストに入っ…

毒男と夏の終わりのようです

('A`) < いや暑いて 毒男でさ。 まだまだ暑いですが日がな日トチ狂ったような熱気に茹だっていた7月8月と比べるとやはり過ごし易さは上がってきてる感じがしますね。てか7月8月がいかに異常だったか 今週も「やること」は浮かんでるけどなんか無為に消費して…

毒男と9月のようです

('A`) < 毒男メーン ちょっとずつ仕事の「やりがい」的なものが分かってきたかもしれません。分かってきたことによって大した「やりがい」ではないな、と思ってしまう場合もあります。 めっちゃ綺麗な景色。 最近はなんか悟ってきて、どんどん時間は過ぎてく…

毒男と夏なうのようです

('A`) < みーんみんみんみんみん 毒男マンティス 僕は今こんな感じです 夏、やね。 夏にやりたかったことはほぼ何もできませんでした。イメプすらも。夏ってそういうもんやん? では ('A`) < 飼い慣らせ

毒男となつなつなーつのようです

('A`) < それが答えさ 毒男やお。 本当に書くこと無くなってきたな〜。あっ贔屓の中日ドラゴンズが弱いですねえ。びっくりするような弱さで。 車でスーツ取りに行った帰りにモスバーガー寄って季節限定のドリンク買ったりするようになったよ。ほんとはあんま…

毒男と夏の光のようです

('A`) < もーぬ 毒男やねん。 私の職場ってお盆休みが無くて、一定期間内の任意のタイミングでこれだけの日数休んでね、みたいなシステムなんです。そして私はコロナで全部使ってしまいました。もう私に制度上の夏休みはありません。診断書がどーたらこーた…

毒男と夏真っ盛りのようです

('A`) < 夏 毒男です。 夏すぎるて。あ゛ぁっつ。部屋はさぁっむ。 ただまぁ、最近は年がら年中同じよーにゴロゴロして過ごしてるだけなので生活のサイクルとしてはそんな変わらないんですよね。そしてニート以前の時は趣味に割けてた時間が仕事にいってるの…

毒男の夏のようです

('A`) < ノマノマイェイ 毒男でございます。 『テイオーの長い休日』最終回。たいへん面白かったです。張り合う船越英一郎と大和田伸也は熱かったですね。過去の蟠りの清算とかもやってくれたし、綺麗にまとまってたし、僕としてはマンネリのマンネリになる…

毒男がやっちまったようです

('A`) 毒男 ('A`)

毒男と夏夏夏のようです

('A`) < もう夏じゃないか? もう夏ですよね。毒男です。 今このレベルで8月どうなってしまうんだ。 セミも励んでますね。セミくらい何かに打ち込む夏にしたいな。セミくらいはいいか 何のご褒美でもないタルト やってしまったな 三連休半ばですが、ちょっと…

毒男と七夕2023のようです

('A`) < たんにゃお 毒男です。 笹の葉さらさらでワロタ いいですね! 季節だね 毎年恒例、塗り壁×星華ちゃんのイラストです。いろんな形を模索しています。 https://www.pixiv.net/artworks/109736245 Pixivも久々に更新しました。最近元気が無くて。時間も…

毒男と7月のようです

('A`) < まーいむまーいむまーいむ ど、ど、毒男の大爆笑〜 「テイオーの長い休日」順調に進んでおりますね。議事裁判のシーンで社長が「本人の意思を尊重する」って貫き通した時に、あつもりが安心したように笑ったシーンよかったですね。あつもりはやっぱ…

毒男とBCC:証人喚問のようです

('A`) < さいみんじゅつ 毒男だよ。 イメプが好きなんですけど、上手くはないです。ヘタなんだと思います。続かないので。かなしいね。 最近の出来事はね、えーと。マーベラスサンデー(ウマ娘)をゲットしまして。 シナリオのデキに大変満足してます。運ゲー…

毒男がいけしゃあしゃあと語るようです

('A`) < ちゃりーす 毒男です。 テイオーの長い休日、3話でした。普通に会話してたら背景からライバルのマネージャーがぬっと現れる演出がよかったです。観返してしまいました。「ノーカット一発でホールインワン決める」シーンも、やっぱ燃えますよね。ああ…

毒男と二度寝のようです

('A`) < ねた 毒男です。 なんせタイトル適当につけてますからね。さっきまで二度寝してました。普通に朝から夜までの仕事になったので最近夜更かしできなくなってきてね。でも別に以前より1時間はよ寝たから1時間多く寝れる訳でもなくて。固定されてるんで…