DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と2023のようです

 

('A`) < ぱあ

 

毒男です。

今年もこの1日で終わり、と言いつつ、個人的に新年「度」のがちょっとソワソワするんですよね。でも年末は年末で普通に色んな行事があって楽しい。なんで社会は4月にもゴールを設けてるんでしょう。ゴールというか、スタート? 凱旋門みたいなやつ。

 

f:id:fromDQOz:20231231100630j:image

 

https://nico.ms/sm43207605?ref=other_cap_off

 

今年もニコラップのボレロに関わらせてもらいました!絵を提供。去年までは動画も作ってましたがなんせ忙しいということで気を遣っていただきました。というかそんな中でも依頼してもらえるのバリ興奮しますね。どうしよう。イラストはSUMMIT繋がり。別に時事ネタてんこ盛りにしてやろうというつもりはないんですが、見返すと「アレ入れたかったな〜」とかは思っちゃいますね。まぁバランスとしては悪かないかな。

曲は相変わらずたまんないですな。継続力なりなのはマジでそうなんですけどそれはそれとしてラップがほんま上手い。地肩の強さ。そして乗せ方がフローがどうとか以前に、書いてる内容において圧倒的に個性が立ってるのが素晴らしい。その上でインターネットに浮遊しながらニコラップに固執してる僕に突き刺さるアーーーイなパンチラインの数々。最高としか表現しようがない。俺にとってはこの世のラップで最高。今年も聴けて幸せです。ありがとう…ありがとう…

 

さっくり振り返ると、自由に使えていた時間の半分が働きに割かれらようになったのも手伝って、色んなものへの興味を失ってしまった一年でした。決定的に。プランも才能も実行力も大して無いけどやりたいからやれてたことがそこそこあったんですが、軒並みいかれてしまいました。ブログもなんとなく続けつつ今も一回投稿したやつ一部更新したらなんかだいぶ前の下書きの状態に戻されて萎えてます。おつかれ。

そんなこんなで創作ァーとしては今年もまともに活動できなかったんですが、ラップすることや音楽にまつわる創作に関わることやそれをニコラップに帰結させることが思っていた酔っ払って思い込んでいた自覚より更にもうちょい自分の世界を占めているんだなと認識できた一年でもありました。じゃなきゃチェックしないし書かないしほんの一部とは言え間に合わせられない。

妖怪はもう俺の一部というか、妖怪は俺なんですが、ニコラップもそうなってました。うーん。

 

来年のことも色々考えようかなと思ってんですが先述の理由で萎えたので来年気力があったら。

 

では

 

('A`) < よいお年をノシ