DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

2019-01-01から1年間の記事一覧

毒男がハブミナティの動画とM.C.Zの曲を解説するようです

('A`) < デンジャデンジャ 毒男でやし。 2019年もあと僅かですね。個人的には割と空虚で散々な一年でした。考え方が暗くなった所為か楽しい事が少なかったです。 そんな冴えない僕に神様が遅めのクリスマスプレゼントをくれました。 https://sp.nicovideo.jp…

毒男と夜叉のようです

('A`) < まいまいまいまい 毒男ですよっ 年末が差し迫ってきて色んなタスクが渋滞してるんですが妖怪アニメは酸素なので鬼太郎の感想をば 酷い回でしたね! ゲストは夜叉。 東アジアに広く伝わる鬼神ですね。鬼太郎シリーズでは吸血鬼エリート宜しくギター始…

毒男とだいだらぼっちと七人同行のようです

('A`) < ばいーん 毒男、毒男毒男、どーくおー(火サスのアレのメロディで) 今週も鬼太郎の感想をば ゲストはだいだらぼっち。 富士山を作る為の土を掘ったら穴が琵琶湖になったとかいう無茶苦茶な伝説を始め、兎に角どでかいスケールを誇る日本の巨人です。…

毒男とセンシティブな南方妖怪のようです

('A`) < 山が動くぞ! 毒男です。 プリキュア最高でしたね。テンジョウさん顔が良い。白眉みたいなのが可愛い。えれな先輩も成長出来て良かったね。 んで鬼太郎はチンポ大先生と イラストは至極健全に。 なななんと3本の男根を有し、それを移動に攻撃にとフ…

毒男とほうこうのようです

('A`) < つけつけ 毒男でがっしゃい。 ぷぃきゅあ、徐々にクライマックスへ向けてメンバーが覚醒してく流れなんですが僕はどっちかつーと敵キャラ達の葛藤のが気になっちゃってね 鬼太郎のゲストはほうこう。古い木に宿る、というか古い木が成る妖怪?精霊?…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 35

('A`) < ぬか 毒男が! ひっっっっさびさにM.C.Z単品の曲を上げましたのでご紹介 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36009219?ss_id=5a16e8f6-f05c-4bd7-b615-49913a5b95b5&ss_pos=11&cp_in=wt_tg サムネはモブ狸。分かった人はイイ趣味してます 同人ゲーム界…

毒男とぬっぺっぽうのようです

('A`) < カミュ 毒男でやっしゃ。 鬼太郎はなかなか衝撃的なエピソードでしたね。 ゲストに「ぬっぺっぽう」。多分のっぺらぼうの友達。知り合いくらいかも。名前の表記揺れが激しい子です。イラストは使い回し。 漫画では何故か韓国の妖怪で、不思議な歌に…

毒男とひでり神のようです

('A`) < skrr skrr 毒男だフォイよ〜 プリキュア、まどかのお父さんが汚ねぇ搦手に走って娘達に詰められてましたけど、言うてガチのマジで宇宙生命体が紛れ込んでるとなったらアレくらい切羽詰まってやりますよね。普通 鬼太郎のゲストはひでり神。実は美女…

毒男と陰摩羅鬼のようです

('A`) < いも 毒男でやっしゃ。 完全に冬ですが当方は衣替えのタイミングを見失い、未だに半袖半ズボンで暮らしています。死ぬかも。 鬼太郎には陰摩羅鬼(おんもらき)ちゃんが登場。魂と肉体を分離し、屍に取り憑いて社会に紛れ、人間から生気を吸うバケモノ…

毒男とこうもり猫のようです

('A`) < 毒男が来たぜもう大丈夫 毒男毒男毒男毒男毒男毒男。 最近スマホの調子が瀕死でして、ゲームアプリは落ちまくるわネットは繋がらないわでストレス半端ないんですよね。すぐ熱持っちゃって。あとうっかりソフトウェアアップデートしちゃって、今まで…

毒男と魍魎と釣瓶火と化け火と姥が火のようです

('A`) < モンティ・パイソン 毒男ざんす プリキュア、ハロウィン回だったんですが中二組がUMAの仮装だつってモスマンとかチュパカブラとかやっててジャリん子達に伝わってんのかなとか。意外と市民権得てるのか? 鬼太郎には魍魎が登場。 名前に色んな意味が…

毒男と猫仙人のようです

('A`) < うーららー 毒男です。鬼太郎パーティ始まるよ。皆大好きなネコと和解せよ回だったのでぬこマニアには堪らなかったんじゃないでしょうか。 ゲストは猫仙人。イラストは猫っぽい仙人。修行の結果、猫の身体に魂を乗り継いで長命を得た仙人(自称)です。…

毒男と土転びのようです

('A`) < あまままっままままま! 毒男やほんで。 プリキュア、良かったですよね。観星中の銀河におなりなさい。 鬼太郎はいよいよ、最大のライバルであるぬらりひょん様との抗争編に突入して行きます。 地獄にて「誰が四将を逃したのか」という話をする親子…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 34

('A`) < まくはりィィぃぃいあ 毒男です。 空きに空いたM.C.Zの投稿履歴が久々に更新されたのでブログでも。 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35755185?ss_id=ba1eee1e-9db0-48ef-95d3-a318a728e5ef&ss_pos=1&cp_in=wt_tg emojirap infinity以来の三人での…

毒男と九尾の狐のようです

('A`) < ばっくとぅだべーしっく 毒男でございす。 無事大学始まりました。秋学期も頑張ろう。という訳で鬼太郎の感想をば。 イラストは漠然と酒呑童子。 地獄の四将編ラスト、どう纏まるんだろうと思って観てましたが割とバッチリな着地してくれてホッとし…

毒男と玉藻前のようです

('A`) < パフィン 毒男でありありま毒男でありま ゼミの合宿で秩父に幽閉され日付を跨いでしまいましたが鬼太郎の感想を ゲストは四将編のボスにして妖界の大スター、九尾の狐こと玉藻前様です。ヒューヒュー。説明不要ですよね。圧倒的な妖力と美貌と権謀術…

毒男と呼子とやまたのおろちのようです

('A`) < にっちもさっちもどうにもブルドッグ 毒男でやっしゃ。 まだ実家に居ます。そろそろトキオに戻らないとダメなんですが嫌で嫌で泣いています。 はい。鬼太郎ですが ゲストは「やまたのおろち」でした。 とは言ってもかの有名な神話生物ではなく、そう…

毒男といやみのようです

('A`) < ガイーン 毒男です。 プリキュアの宇宙人、散々地球を辺境呼ばわりしてる癖にスタープリンセスが悉く「地球から確認される星座」に準拠してる点には誰も触れませんよね。 鬼太郎のゲストはいやみ。 外見はギュッとすると「女装したオッサン」なので…

毒男と傘化けのようです

('A`) < マッシュポテトヘッド 毒男ですやんか。 実家満喫しつつプリキュアと鬼太郎もバッチリ見てるので感想等。アイワーン超イイ女になって帰って来ましたね。AIにもキュンキュンしました。ああいうの弱くて。機械に心が…みたいなね。去年のルールーとかさ…

毒男と足跡の怪のようです

('A`) < ガキの使いやあらしまへん 毒男どすえ。 京都(市)ウロウロしてると偶にマジで嫌味っぽい人にぶち当たってゲンナリしますよね。妖怪なら兎も角、人間風情が土地柄を笠に着て偉そうな顔してんなよと思います。はい、鬼太郎の感想です 水木御大の名作に…

毒男と鬼童伊吹丸のようです

('A`) < たるたるそーす ど、ど、毒男を見る時は〜 部屋を明るくして離れて見てねっ 皆さんのお蔭で無事帰省出来ました。実家に居るとノンビリしてしまいますね。という訳ですっかり暮れての更新ですが、プリキュアも鬼太郎もばっちり視聴しましたので感想を…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 33

('A`) < パオ パオ パオ 毒男でんがなまんがな。 何と間髪入れずにまたM.C.Zのラップを上げたので軽く紹介。夏に活発的になるなんてまるでゴキブリですね。 因みにもう帰省するので今月曲を野に放つのはコレが(多分)ラストです。安心してね https://sp.nicov…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 32

('A`) < おっらァー 毒男やっちゅーねん。 先日に続いてM.C.Z単体のニコラップも上げたのでお知らせをば。 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35528062?ss_id=4bce924d-59bb-4833-b30d-24fd5220f181&ss_pos=1&cp_in=wt_tg サムネはお化けパソコン。怪談レスト…

毒男と地獄流しのようです

('A`) < ぐわん 毒男!? 鬼太郎の感想です。今回はシリーズ屈指の激怖エピソード「地獄流し」でした。最初期から続く伝統的なプロットで、特に4期の「地獄流し」はアニメ史に残る名作です。 『極刑!地獄流し』って昭和の必殺技感凄いですね。 イラストは餓鬼…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 31

('A`) < 東村山〜♪ 毒男でげす。 M.C.Zの関わらして貰った曲が上がったので宣伝など https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35517831?ref=twitter_ss 宮崎レペゼン、且つネットラッパーでもあるGaLeさんの企画に参加させて頂きました。 ネットラップ界隈やガチガ…

毒男と縄文人のようです

('A`) < ぬくらぬくら 毒男でまんねん。 羽衣ララの「オヨ〜」が可愛すぎて口癖「オヨ〜」にしようかなと思ってます。嘘です殺さないで下さい という訳で鬼太郎の事を。まさかのカモイ伝で笑っちゃいましたね ゲストは縄文人。山奥で狩猟を主とする縄文生活…

毒男と死神のようです

('A`) < パトリオット・ツモ 毒男でござい。 すっかり夏ですねぇ。今週はプリキュアでも鬼太郎でもお祭りやってました。 ゲストは死神。 水木御大の死神さんは正に神がかった造形なんですが、設定上は「死を司る神」として猛威を奮う他作品の個体と比べてか…

毒男と魔猫のようです

('A`) < わん はね はね はね 毒男でがす。 プリキュア良かったですねぇ。イルマちゃん可愛かった。京アニの件でメンタルがボロボロなんですけど、非力なモブオタクだからこそ辛い時は踊らねばなりません。我々は幸せになる為に産まれて来たのですから。 鬼…

毒男と水虎のようです

('A`) < ろくすっぽ 毒男です。 ドライな6期メンバーがスライムでガンギマリになってんの超面白いですよね。という訳で鬼太郎の感想をば 今回のゲストは水虎さん。 伝承は中国原産で、全身を鱗に覆われた水辺の怪です。日本では河童に類する存在とされる事が…

毒男と笹の精とあしまがりのようです

('A`) < まぐまぐ 毒男でおまっしゃらぁ プリキュアも鬼太郎も新ED結構良くないですか。僕的にはかなり好みでした 今期は出番に乏しい鬼太郎ファミリーの中でも特に見せ場の少ない塗り壁が大活躍する七夕回でした。登場したのは笹の化身、星華(せいか)。 超…