DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と傘化けのようです

 

('A`) < マッシュポテトヘッド

 

毒男ですやんか。

実家満喫しつつプリキュアと鬼太郎もバッチリ見てるので感想等。アイワーン超イイ女になって帰って来ましたね。AIにもキュンキュンしました。ああいうの弱くて。機械に心が…みたいなね。去年のルールーとかさ。実際はならないのは分かってますけどネ。腹筋崩壊太郎も涙腺崩壊太郎でした

 

f:id:fromDQOz:20190901095916p:image

 

鬼太郎は唐傘お化けが主役でした。

名前は唐傘だったり傘化けだったり安定しませんがこのビジュアルは日本人なら誰しもが知る所でしょう。6期では妖怪アパート回に登場。熱くて純真でやたら腕と脚のガタイが良いナイスガイです。キャラ濃いな〜と思ってたら案の定ピックアップ来てホクホクって感じですね。

大量消費大量廃棄を誇る現代社会が産み出した使い捨てグッズ、ビニール傘のぞんざいな扱いに同胞として(?)怒り、強い妖力が秘められた鬼太郎のチャンチャンコを拝借して強化型カズレーザーみたいな人間に化け(鬼太郎以外の誰かが念じると好きな物に化けられるんだとか。そんな設定だったっけ? 因みに『人型の妖怪』ではなく『人間に化けた妖怪』の筈なのにエルフ耳でした)、偶然会った男をストーキングし、傘を丁寧に使うよう執拗に迫ります。但し言いつけが守れると家まで和菓子を届けに来てくれます。褒める時は褒めると。怖過ぎる

 

f:id:fromDQOz:20190901133909j:image

 

勿論ドン引きされた挙句警察に引き渡されそうになり、暴れ始めた所で鬼太郎にしばかれ決着するんですが、此処でなかなかの抵抗を見せる訳ですよ。

原作で敵役だった時もチャンチャンコを装備した唐傘お化けはべらぼうに強く、目から熱線を放ち、高速回転で呼子の頭頂を切断する等活躍。加えて6期の傘は兎に角肉体が仕上がってるんで隙有らば取り敢えず手を出す戦法がかなり効いてましたね。傘骨針とかいう新技もしれっと投下。確かねずみ男もチャンコ羽織るとヒゲ針飛ばしたりしてたんで、其処から着想を得たのかな、とか。

ご先祖様の毛髪を集めて編んだ霊毛チャンチャンコは幽霊族が最も頼りにしてる武器であり、時には独立した意思を以って鬼太郎のピンチを救います。今回もそうでした。何故かトドメを刺す気満々でレーザーを溜める傘を調子乗んなとばかりに締め上げます。飛び道具に頼らず飽くまで拳で殺しに行ってたらまた違った結末を迎えていたかも知れません。


で何や彼や有って、物に溢れる社会を無批判に享受する思考停止現代人共を腐し、化け草履のエピソードと若干被る教訓を残して幕。今風のお洒落なアンブレラに憧れていた傘君はアパートの皆にデコって貰ってほのぼのハッピーエンドでした。珍しくねずみ男がマトモだった

 

久々に夏美さん(アパートの管理人)も確認出来たし面白かったです。あと服盗まれるシーンに付き物の風呂サービスカット。コイツいっつも温泉入ってんな。偶に御大の妖怪図鑑とかで見られるデザインでしたね。真緑の液体に浸かって気持ち良さげな裸のショタ。

 

 

 

来週はまさかまさかのイヤミ。色ボケになるガスを吐き散らす悍ましいヤツです。とんでもねぇ下ネタがオンパレードなキワモノ話なのでキナ臭い香りしかしませんが6期との相性や如何に。精通もしてなさそうな主人公を筆頭にまなやら猫娘はアレを相手取って何処までやれるんだろうか

 

 

では

 

 

('A`) < ポテトヘッドチップ