DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毒男と黒坊主のようです

('A`) < おぅいぇ 毒男だしんよー。 プリキャア頑張ってましたね。アイワーン救われて欲しい 鬼太郎はシリーズ通しての敵である大逆の四将から黒坊主が登場。人間の必須ライフラインである水を汚し社会を混乱に陥れる極悪妖怪です。 因みに明治時代の新聞に…

毒男と豆腐小僧と天井嘗めのようです

('A`) < まっしぶ 毒男でごぜーますよ。 遂にブルーキャットがキュアコスモになりましたね。有難う御座います。 鬼太郎の方は豆腐小僧が登場。6期特有のグロくて生々しい芸能界で、自分のアイデンティティや心からやりたい事を模索するアイドルと絡みます。…

毒男がM.C.Zの曲を解説するようです 29

('A`) < えい〜 毒男だぬらべっちゃ。約1ヶ月ぶりに曲を投稿出来たので宣伝など https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35284476?cp_in=wt_mllst サムネはなめこ。その内お茶犬とかしずくちゃんみたいに「過去の人」扱いされて行くんでしょうね。俺が許さねぇから…

毒男とぶるぶるのようです

('A`) < ででんでんででん 毒男だす。 今日も今日とて鬼太郎の感想。ゲストは前回の後神に引き続き畏れの気持ちを司る妖怪で、臆病神、ぞぞ神とも呼ばれる「ぶるぶる」さんでした。ネーミングセンスが神 イラストは折り紙の「おばけ」を意識してます。 原作…

毒男と後神と妖怪サボテンのようです

('A`) < スペランカー 毒男マーン! 今週の鬼太郎は素晴らしかったですね。 ゲストは後神。鬼太郎では妖怪サボテンを使役して人家を乗っ取り幸せな暮らしを送ろうと目論むちょっと妄想豊かな妖怪として有名です。その手順は幸せに繋がっているのでしょうか。…

毒男と半魚人とかまぼこのようです

('A`) < もにゅう 毒男です。 今週も鬼太郎の話をしていこうかなと。かなり原作の濃厚な旨味を活かした激辛エピソードでした。 ゲスト敵は半魚人。ざっくり半魚人です。みつまめが好物って設定はアニメでは出て来ませんでしたね。 妖怪としては強くない部類…