DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男とこうもり猫のようです

 

('A`) < 毒男が来たぜもう大丈夫

 

毒男毒男毒男毒男毒男毒男

最近スマホの調子が瀕死でして、ゲームアプリは落ちまくるわネットは繋がらないわでストレス半端ないんですよね。すぐ熱持っちゃって。あとうっかりソフトウェアアップデートしちゃって、今まで出来てた操作が効かなくなったり使用感も最悪で。マジでソフトウェアアップデート嫌いです。「貴方を不快にさせます」ってアップデート内容に書いとけボケが

 

ちゅー訳で今週はTwitterで殆ど実況出来なかったんですが、どうせブログで書いて消化する訳だし別に良くね?とも思ったり。でもブログもスマホで更新してるしな

 

f:id:fromDQOz:20191027112334j:image

 

現代社会に因縁をつけたくて仕方ない鬼太郎6期の格好の餌食、ハロウィンが今年もやって来ました。ハロウィン爆発しろ!

恒例じゃないですがバックベアード復活の為に人々の生き血を集める西洋妖怪として「こうもり猫」が登場。原作では妖怪大統領という謎のポジションに収まり湿り気たっぷりのヌルッとしたバトルを繰り広げる味のあるキャラです。

去年の今頃は吸血鬼カーミラブイブイ言わせてたのを思うと正直若干グレードは落ちる印象です。実際に幹部格(しれっとラ・セーヌ混じってて草)からは雑魚呼ばわりされ劣等感に苛まれていたようです。エリートさん路線ですね

 

一旗揚げる為に態々日本へ血を求めに来たこうもり猫。何故か日本語ベッラベラなのに土地に慣れないという理由で何故か「猫」に対して拒否を示さないねずみ男を「暇そうだから」スカウト(因みに原作で一番絡むのもねずみ)。

べアードの子息ベア子…もといバックベアードJr.を名乗り協力を煽りますがあっさり看破され、人の上前をハネる事に関しては天才的なクズねずみは逆にこうもり猫の無駄に豊富な資金をパクってやろうと画策。

 

先ずは流石に偶然だとは思いますが最近何かと話題の

「「「「献血」」」」で血を募ろうとビビビ献血を立ち上げます。ねずみ男のポスターなら問題にならなかったんやろなぁ。案の定正攻法では集まらなかったのかトマトジュースを詰めた瓶を渡されるも、あっさり騙されて感激してしまうこうもり猫。残念過ぎる

 

此処までの経緯で既にアレですがゴリゴリのネタ回でした。寒いか寒くないかで言うと、僕は寒かったです。

ファミリーも祭りに浮かされてか暴走気味。鬼太郎に「毎年言ってない?」と突っ込まれると「毎年言うわよ毎年やってんだから」と血の気が増す猫娘。酒と若い女のコスプレに釣られる子泣き爺&一反木綿。「日本のハロウィンなんてストレス発散の為に騒ぎたいだけででっけえ屁みたいなもん」と切り捨てるねずみ男。塗り壁は?

 

がっつり詐欺られ有り金毟り取られた挙句「鬼太郎のマブダチである俺に手を出そうってのか」とどえらい威を借るねずみに手も口も出ず、ハロウィン世紀末と化した渋谷を寂しく彷徨う猫(こうもりの方)ですが、偶然紛れ込んだ仮装大会でバカ受けした瞬間、妖怪としてのコンプレックスから謎の覚醒。

幼少期、両親に「口が大きいわね」「口が大きいぞ」と褒められた頃以来の人生のピークに到達し分かり易く調子をぶっこきます。

 

手始めにねずみにジャク・オウ・ランタンを投下し原理はよく分かりませんが地面にめり込ませ制裁。生まれるクレーター。湧き上がるキノコ雲。

そしてDQNの如く女を侍らせパトカーを積み酒瓶をラッパ呑み。「妖怪王に俺はなる!」という直後のアニメにも喧嘩を打って行く(恐らく)アドリブもブチ込まれ騒つく界隈。

更に勢いをつけ無謀にも主人公組へ挑戦します。観衆を味方につけパワーを増した(つもりでいる)こうもり猫は声援を浴びてアドレナリン出まくり。猫娘に蹴られようが鬼太郎に髪の毛ブッ刺されようが「超 き も ち い い」と快楽に変換する羨まけしからんテンションで「令和の洋服」という文句からフォントからセンスの欠片も感じられないクソダサ看板を振り回しまさかの熱戦を演じます。案外心の持ち様でどうとでもなるのかもね。妖怪だし

 

然し良い所で夜が明けてしまい、同時に現実に引き戻された人々が散っていくと敢えなく弱体化。あれよあれよととっちめられ「あの連中は明日からまた真面目に働く。それが日本のハロウィンだ」と身も蓋も無い説教を食らった後すごすごと海外?の本拠地へ引き返します。鳥取県で似た構図見たな

 

一件落着かと思われた裏で、実は同じく渋谷に潜入し、逆ナンした野郎達を渋谷MELTDOWNさせた隙に少しずつ採取し満たしたのであろう血の樽を脇にカーミラ姉さんがほくそ笑み…という幕引き。倒れてる人達の首筋に二つ穴が開いてたんで、相手を殺さない程度に調整して吸ってはいちいち吐き出してたんでしょうね。萌える。素の姿そのまんまじゃなくて「吸血鬼に仮装した美人」に化けてたのも芸が細かくてポイント高い。カーミラ

 

ぬらりひょん翁にやられっ放しの中でベアード様まで蘇ったら鬼太郎はもうお終いじゃないですかね?

5期のぬらりんは西洋妖怪には張り合って(日本爆裂)、鬼太公とはもう2、3クール続いてたらワンチャン共闘してたんじゃねぇかってくらいツンデレでしたが、今期はどっちかつーと喜んでベアードと組みそうな感じしますよね。悪のコラボに期待したい。

 

来週は27時間テレビで休みです。24時間テレビを腐す内容で作ったらええのに

 

 

では

 

 

('A`) < 朝まで騒げall night long