DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の底冷えのようです

 

('A`) < さむい

 

毒男です。寒い。

寒い寒い寒い。雨なのもあって急激に冷えてきました。

 

f:id:fromDQOz:20231112100445j:image

 

この前食べた伊勢うどん伊勢うどんや。

我が故郷、三重県の郷土料理?伝統料理?です。お伊勢参りに向かう旅人がチャチャっと食べやすいように、太やらかい麺、甘じょっぱく濃い味の少なめスープ、具も基本はネギとブシのみ、そこにかまぼこのっけたり卵割ったりが基本のシンプルな逸品ですが、うまいんですよね。

他の多くの地域と同様、三重県にもたくさんの特徴的なたべものがあります。てこね寿司とかね。あとなんか、珍妙な塩辛とか。

 

津市ではなんと言っても、いちご大福と天むす。どちらも全国的な知名度を誇るメニューで、しかもコレ更に言うと同じ商店街発祥なんですよね。やばい事実ですね。

 

年末に向けてじわじわと何かやっていきたい気持ちがありますが、今んとこはなんか、ぬーんって感じです。

 

はい

 

('A`) < ぬーん