DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と百鬼夜行のようです5

 

('A`) < えびふりゃー

 

毒男でんがなまんがな。

プリキュアは夏合宿へという回でした。枕小脇に抱えてるあすかパイセンきゃわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あとカニは働き過ぎですね。夏休み取れたらいいね

 

地上波でサマーウォーズやってましたね。夏の風物詩。ぼくらのウォーゲーム!履修してからだと劣化版にしか映らないという層も居るようですが、僕もまぁモニョるとこも有りつつ結構楽しんで観ちゃいますね。キャラが可愛いんで。あとあの親戚特有の連携しつつ噛み合わない感じ

 

f:id:fromDQOz:20210718121807j:image

 

百鬼夜行は遂にお化けらしいお化けが登場。提灯と単眼ちゃんです。大体百鬼夜行の初めはもう提灯と単眼ちゃん置いとけば収まりがつきますからね

この子はまぁ、オリジナルっちゃオリジナル強めなんですが色んなモチーフを採用してます。一つ明かすとサイチクリンノイチガンケイというフレーズ。古寺に泊まったお坊さんが続々と現れるお化け達を機転や法力で正体を看破したり撃退したり、何らかの意図を汲んでやって成仏させたりする「化物寺」系の民話に見られます。恐らく西竹林の一眼鶏、ですよね。バケモノが歌う奇妙な節を漢字にすると正体が明らかになるという。言葉としてのリズム、語感がとても好き。男の子とフィーリングが合ったみたいですね。仲良しかというとアレなんだけど、まぁ、なんかの拍子で通話始めたら夜明かしちゃったみたいな、そんな距離感ではないでしょうか。

邂逅から意気投合までを一枚に含める為に構図はちょっと無茶してますね。猫は既に次の頁へ目をやっています。次をお楽しみにという感じで

 

 

では

 

 

('A`) < れふとふりゃー