DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と百鬼夜行のようです9

 

('A`) < まーんまーんまんぞくー

 

毒男でございますよ。

プリキュアは会長とあすかパイセンの過去がとうとう明かされました。往年の少女漫画も斯くやの重い過去でしたがまぁ直に殴り合ったとかじゃなかったのでお互いのイライラというか熱りがちょっとずつ収まってったら何とかなりそうな、時間が解決してくれそうな感じでしたね。ただこの回ではそうなる事無く、フラミンゴ姿との絡みも有りつつプリバレも雪解けもお預け。会長の元カノムーブいつにも増して凄かったですね。「変わってないのね、枕が変わると眠れないの」とかね

 

KOC見ました? 小峠氏曰く「伝説の回」。正にその通りで、本当に素晴らしい賞レースにしてコント番組だったと思います。全員があんなウケてる大会初めて見ました。感動しました。

『お笑いの日』で長時間生でネタ番組を繋いでのお祭り感に、近年よりコンテンツと化してきた芸人語り、ネタ分析に定評のある歴代王者を新審査員に迎えたKOC。即席ユニット含め並居る話題の強豪を蹴散らしてきた実力派面子が挑みます。稀に見る観覧のあったまり具合もありつつ、トップにも関わらずローション塗れで緑色の液体を吐く掴みがいきなり拍手笑いを巻き起こし「もっと引かれてもいいのに」と審査員が困惑するくらいSF系のネタでブチかまし蛙亭を始め、爆発の規模というか火薬量がM-1に全く引けを取ってなかったですね。当たりのライブでウケにウケてる瞬間がずっと続くような、テンポ良く濃密なステージでした。地上波の。ゴールデンで。そしてその中で更に突き抜け仕上げに仕上げてきた脂乗り抜群の空気階段が、圧倒的なレベルの違いを見せつけ衝撃の優勝。

ほんと、コントで生計立てようって人達がとっておきを披露して人生変える憧れの舞台として、局を挙げての特番の締めとして、最高。最も高い所に連れて行ってくれたと思います。

 

僕はアングラでやってたアーティストがメジャーに昇っちゃうと「なんか変わったわー」ってなるクソ野郎なので(変わったのはお前の見る目だっていう)ニューヨークががっちりブレイクの波を掴んだ今となってはそこまで推してないんですが今回と同じく歴代最高点が出たミルクボーイの2019M-1を彷彿とさせる最下位からの松ちゃんとの絡みでハッスルしてて良かったです。彼処で思い切っていけるのマジ痺れますよね。100点ください??

なんならマヂラブの三冠獲って治めて欲しいなーくらいに思ってたんですが兎に角空気階段の一本目はどえらかったです。エグい。エグいの中のエグい。もうあの日ばっかりは誰も文句つけよう無い。空気階段が最高で最強でした。

 

f:id:fromDQOz:20211003155624j:image

 

そういえば百鬼夜行絵巻止まってたな〜と久々に

小鬼は鳴屋のつもりです。そして流行ネタで首切れ馬とろくろ首(前ページ参照)との対比。細かいとこですが人力車のお化けにも結構リキ入ってます。そして見上げ入道のボディですね。ページ単体で完結するんじゃなくて、他のページと繋がってる感じを大切にしています。絵巻なのでね。そして缶と靴とボールのお化け。導入で触れてるように、一応現代の話なのでね。

 

10月になってしまいました。どうしましょう。皆さんの為に祈るので皆さんは俺の為に祈ってください。

 

('A`) < いっぽんまんぞくー ばぁ