DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と百鬼夜行のようです18

 

('A`) < こんにちは

 

毒男です。

プリキュアは「年端もいかない女の子なのにガチ戦闘に巻き込んでしまっても(身を投じてしまっても)いいのか?」という真っ当な葛藤(アーイ)に悩む回でした。イニシエーションですね。前作は作風との兼ね合いも有り基本ノリノリでしたけど、普通はこういうのが挟まれて然るべき。今期はなんというか、マトモそうです。食べ物テーマだから当たり前っちゃ当たり前ですがグルメ描写がちゃんとしてて楽しくてイイですね。

デジモンはピーターパンもといピーターモンに連れ去られる話でした。子供のままでいる事に拘るピーターモンですが、あの空間で過ごし続けたとしてネバーランドや隠れ里的に歳を取るのを避けられるんでしょうか。だとしたらどういう仕組みなんでしょうか。クロックモンの逆なのかな。クロックモンに「断らないやつ」と認識されていた宙くんウケましたね。

 

f:id:fromDQOz:20220213155700j:image

 

特に新しい何かも無いので百鬼夜行絵巻。片翼フライドチキンから狐のターンです。A4のコピー用紙を縦に裂いて使ってるので前提として描くスペースがあんま無いんですが、にしては割と綺麗に線を揃えられたと思ってる九尾狐の輿、空には管狐、そして黒い僧形の狐、かまいたち、そして手前に伝わる訳ないんですがロリBBA狐におんぶされるロリかまいたちです。この2人は所謂「うちの子」ですね。いやみんなうちの子なんですけども、昔ちょろっと書いて、ちょろっと書いて、またちょろっと書いて、文庫一冊分くらいまで育てたけどとうとう陽の目を見なかったラノベ紛いの何かとかによく出してた2人です。文句あるか。

 

絵とか作詞とかやってはいるんです。やってはいるんですが、結構ざんないというか、別にそんな人に堂々と見せれるもんにまで仕上がるかなっていうのが有って、不安です。まぁ別にいいです。いっつも多少はそうなので

 

では