DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と師走のようです

 

('A`) < しなー

 

毒男でしたとさ。

プリキュアはローラ(人魚界)、あすか(と会長)、さんごときて今回みのりんにフォーカス。文学部在籍時にキッツイ先輩のダメ出しを受けて心の傷になり、自分の作品に自信が持てなくなっていたみのりんが伝説のパパイアを見つける話でした。伝説のパパイアの隣に幻のパパイアが並んでるの最高でしたね。ああいうギャグで笑かせるテンポというかセンス。

敢えてそうしようと思わなくても、特に物語なんて書いてりゃ自然と自分の経験だったりバックボーンが滲むもので、そこで厚み、旨味が出せるようになったら要するにそれがオリジナリティですよね。みのりんは仲間と共にトロピカりながら積み重ねた日々そのものが伝説のパパイアなんだという、所謂ONE PIECEの危惧されてる(尾田先生は否定されてますが)オチでした。まぁ本当に伝説のパパイアがファ〜ンって出て来たら反応に困りますからね。まなつはガチで探してたっぽいですが

 

デジモン西遊記の金角銀角をモチーフにしたキャラが傍若無人に暴れ回る話でしたが「名前を呼んで返事したら吸い込まれてじわじわお酒にされてしまう瓢箪」という原作の設定がまんま使いでちょっと面白いかったですね。それが現実世界の人間にもガンガン通用していくっていう。アリなのかよ。なんか急に格ゲーに現れだした動機もよく分かんなかったですし。

ゲームもできちゃうひがっち寮長を叱咤する姿が健気でかわいいジェリーモンがアンゴラモンを差し置いて進化しましたが、性格が輪をかけてイケイケになってて若干引きましたね。戦闘シーンはヨかったです。キンカクモン?も謎に女性形態で。

 

f:id:fromDQOz:20211212123329j:image

 

ニコ動15周年でした。bad apple!の鬼発注に手描きで応えたやつ観て16年目?突入。先週もなんだかんだ言いましたがどうあれ死に場所は九分九厘ニコ動になると思ってるので、せめて僕が死ぬまでは元気で居てもらいたいです。

 

そう言えば12月入っとるやん。やば。まだハッキリと断言はできませんがまた例のタグにちょっぴりお邪魔できる予定ではあるのでお楽しみに。

 

では

 

('A`) < ピカー