DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と百鬼夜行のようです16

 

('A`) < ま?ぱ?

 

毒男どえす。性癖はドMです。

プリキュアはラストバトル前の振り返り回。ヒープリでも有りましたね。シリーズ全体で考えると結構珍しいっぽい? あすかパイセン初登場時のクールさが今見ると新鮮。人間と接した人魚の記憶が消える云々で闇堕ちしたのでは…?というあとまわしの魔女に関する考察を踏まえると、ローラに「人間にしたろか?」と迫ったシーンにまた深みが出るなとも思いました。

ゴーストゲームは所謂カマイタチを引き起こすデジモンの話。カメラを強請るジェリーモンと、路地裏のデジモン集会で紅茶淹れてくれるデジモンと、プリプリ怒ったり助けに来てくれたアンゴラモンに抱きついちゃったりする瑠璃ちゃんが可愛かったですね。レッパモン仲良くなれたらいいね。

 

f:id:fromDQOz:20211219105539j:image

 

絵巻。水木デザインが余りにも強いべとべとさん。音だけの妖怪を絵巻に描いちゃおうという発想になるのも水木御大のお陰と言えるでしょう。からの輪入道、提灯お岩と有名どころに百鬼夜行絵巻ではお馴染みのでっかい天狗の顔がパンパンに詰まった牛車。ガマに引かせています。ナイスなセットですよね。思いついた人は天才。

 

年末に向けて色々がんばるぞー。では

 

('A`) < パッシブスキル?