DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と百鬼夜行のようです13

 

('A`) < 光りたもれ〜

 

毒男です。

 

プリキュアデジモンもハロウィン回。

プリキュアはまなつの暴走気味な行動力がとうとう裏目に出る回でした。でも仲間のおかげで何とかなりました。なまかですね。フランケン人魚って何?

デジモンが良かったですね。そもそもホラー志向が強い今作ですがガッツリ気合入れてきたなって感じでした。自分と同じ顔のお友達を作る為に人間にカボチャ被せてその上から彫刻刀ぶっ刺すパンプモンが怖過ぎる。人が引きずられるシーンってどんだけアニメアニメしてても怖いですね。

人間の常識が通用しない無邪気な人外の病み方最高〜〜〜ってな具合で、加えてやっぱデジタルモンスターですから。AIが人間を不要なモノと見做して排除するとか、人間に従うようにプログラミングしたつもりが裏目に出るが命令を遂行するだけなのでもう止まらないとか、宇宙の旅みたいな、文字通り機械的に襲われる構図。SFホラーの風情も有ってかなりキましたね。ジャンプスケアというか登場の仕方の工夫、全然役に立たんやんけと思ってたパトロールロボが…という展開もgood。

基本ゲストは完全体がやってきて、主人公陣営の現状の手持ちでは太刀打ちできないんで今んとこ宙くんが圧倒的なネゴシエーションスキルで説得(和解)に持ってってます。個人的にロックマンのヘルメット被ってる丸くて黒い雑魚敵が倒される度に心がギュッとなってたくらい平和な終わり方が好きなのでここも高得点。願わくばずっとコレで行って欲しいです。今後のピンチでミイラとカボチャが助っ人に来たら覇権ですね。

ガンマモンが説明役にしては幼過ぎてウォッチッチの全体の機能が探り探りっていうのもおもろい。最初に身につけた宙より瑠璃ちゃんの方が使いこなせてるという。あと瑠璃ちゃんの距離の詰め方えぐいですね

 

f:id:fromDQOz:20211031203457j:image

 

百鬼夜行絵巻は絵巻サンプリングゾーンからやや趣向を変えて、妖怪界に於ける一つのジャンルであるお金の妖怪。そしてこれまたちょくちょく見かけるキノコのお化けですね。あとはネズミと、前頁からの龍の回収。二枚に一枚少年と猫が居ます。

 

中日も監督変わった事ですし、俺も心機一転頑張れたらどれだけ良いか…

では

 

('A`) < 盛大に、光りたもれ〜〜〜〜〜