DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と百鬼夜行のようです

 

('A`) < づがれ゛あ゛あ゛あ゛ぁ

 

毒男です。

更新遅れました。絵もラップもロクにやってないんで毎週こまめにチェックしてる人はいよいよいかれたDQOzフリークか俺だけだと思いますが、いかれたDQOzフリークだけは裏切らないので謝っておきます。ごめんしてください。

 

プリキュアはローラ誘拐回。序盤の楽しく山登りしてる感じが凄くよかったです。あと今回顔の作画が素晴らしかったと思います。ちょこちょこ怪しい部分がありつつそれが吹っ飛ぶ良い顔面が押し寄せてくるような、いやいつもレベル高いんですけどね。不機嫌そうなローラちゃん、キますね。へそたまらん。頬杖振り返りポーズもgood。尾鰭でビンタされたいですね。まなつのお母さんのかっこ若い。というかお母さんが若い。

そして敵サイドではヌメリー先生の妙案で奪ったやる気パワーを取り返しやがる人魚を先ず攫う事に。エルダちゃん゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛

来週誰とは言わないけどプリキュア堕ちするみたいです。ネタバレやめてください!!!

 

f:id:fromDQOz:20210614131820j:image

 

最近は百鬼夜行絵巻を描いていました。pixivの公式コンテストにあてたものです。

 

https://www.pixiv.net/artworks/90538960

 

すっごい疲れた。こんなに描いたの久々です。手が痛え。

昔は量で質を殴ってたんですが質の方も自分で納得できるハードルが上がってしまって、ここ気になるな〜あれもこれも描きたいな〜でダラダラ直したり足したりしてたら〆切がすぐそこ(4分前)みたいな、やや悔いを残す作品となってしまいました。俺の能力の限界ですね。つまり限界まではやりました。結果こそついて来ませんでしたが。

詳しくはpixivのキャプションに上限3000文字ギリまで書いているので暇だったらどうぞ。折角なのでブログでは一枚ずつの解説を載せていこうかなと。企画の途中で企画を始める。俺あるある。

 

今回はタイトル画面ですね。向かって左のくるくるメガネはモブ兼主人公、兼おれらみたいな、何かです。名前とか考えてなかったんですが今後度々出てくるので、解説するなら欲しいかもね。

因みにガワ、というかくるくるメガネなのは学生時代から使っている俺のアバターから取っています。ただまぁ、直接的に俺ではない、という。ややこしい

右端にいる猫ちゃんは先週のブログでちらっと見せた猫ちゃんと同じ猫ちゃんです。メガネとはまぁ、悪くない仲です。変な挨拶したら一回は変な挨拶を返してくれます。よろしくおねがいします。

 

 

では

 

 

('A`) < チケゾーの疲れた声すこなんだ