DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです31

 

('A`) < ぶおん

 

毒男です。

プリキュアは三人目が追加。敵幹部にはヌメリーさんとかいう保健室×人外萌え要素の宝石箱や〜みたいな方が登場しました。園児の時にヌメリーさんと眼鏡&ほぼノンスリーブという今日日PTAで問題になりそうなファッションで皆勤出演を果たしている桜川先生に遭ってたら性癖くちゃくちゃになってたでしょうね。既に性癖くちゃくちゃだったので助かりましたけど。俺の性癖をくちゃくちゃにしたのはなんだったのかはまた別の話

天真爛漫トロピカルガールのまなつちゃんは新プリキュアのみのりちゃんにもグイグイいきます。経験則なんですが、距離感がブッ壊れてる所為で友達とか周りが勝手にたらし込まれて勝手に拗れてくタイプですね。全員から矢印が向くやつ。

あとローラがちょっとずつですがデレてきてて(というか此方がローラの僅かな歩み寄りをデレと捉えられるくらい調教されて)イイ。「無ければ作れば?」、イイ。今話では一歩踏み出せないみのりに対し熱さも見せました。

 

f:id:fromDQOz:20210321224152j:image

 

妖怪図鑑。何故か「な」を飛ばしてたのでバックナンバーから「茄子婆」を。

都の鬼門におわします比叡山天台宗のトップオブトップ延暦寺を有する国内指折りの霊場であり、現在でも多くの怪異やフシギな話が絶えない比叡の御山に伝わります「比叡山七不思議」の一角を担う妖怪というか精霊というかです。

どこが茄子かって、顔の色が。紫色らしいんですよ。で、普段は敷地内を徘徊してて、出食わすとニタッと笑う…みたいな、不気味ステータス推しのお婆ちゃんです。反面、有事の際には鐘を鳴らして危機を知らせるともされています。あの第六天魔王による比叡山焼討ちの折にも早鐘が飛んだのだとか。伝承がブラッシュアップされていった経緯は分かりませんが、取り敢えずめちゃくちゃ寺が好きなんじゃないでしょうか。

 

今週はこの辺で。

 

 

('A`) < パイナップル!