DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです43

 

('A`) < ちうにち弱すぎて辛いでござる

 

毒男わよ。

いやー推し球団が弱くてね、まぁ推し球団ほど粗が目につくもんなんですけど、負ける上に負け筋がもう、兎に角ワンパターンでメンタルにくるのでね、シーズン終わる前にどうにかひかりが見えてくればなと切に願ってます。

プリキュアは毒クラゲにウキウキのみのりんと潜入先の現場で眠りこけてたらプリキュアに起こされて台車で逃げるヌメリー先生が可愛かったです。

 

f:id:fromDQOz:20210905164446j:image

 

イラストはちょっと企画から離れて、また別の企画に寄せて描いたやつ。現状五十音企画から脇に逸れて百鬼夜行企画、から最近は五十音企画に浮気して今回別の企画。片付けができない人だね。

 

Twitterで毎週末やってる #人外版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負(@jngi_1draw さん)にお邪魔してみました。普段あんまやれてないんですけどタイミングが合ったので。ちょろっと。まぁそもそも日付変わったら投稿っていう基本ルールに則ってれてないので厳密にはちゃんと参加できてないんですが

お題が「アナタが考える不老不死の人外」「“継ぎ接ぎ”から連想する人外」「マーメイド」「異形頭」ということで、人魚を食べてべらぼうな長寿を得てしまった伝説の尼さん、八百比丘尼…をイメージして。見ての通り黒セーラーちゃんなので格好こそ僧ではござんせんが、血を引いてるんだか名を騙ってるんだか、的な。人魚に囚われてる家系の娘みたいな。人魚憑き。魅入られてる。

で、その人魚に継ぎ接ぎ×異形頭の要素を捻じ込む為に、猿の上体と鮭の頭から下を繋げて作ったと言われる(職人までおったそうな)キテレツ見世物の代表格「人魚のミイラ」をモチーフに採用しています。じゃあ本物の人魚じゃないじゃんと思わなくもないですが、まぁ、何年も憑いて回るとね、そういう事もあります(?)

 

創作はライフワークなんでね、ぼちぼちやってきます。ぼちぼちね

 

 

では

 

 

('A`) < 今日は追悼試合勝ててほんとに良かったでござる