DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです 53

 

('A`) < ケバブ

 

毒男だが?

プリキュア。前回に続きレギュラーメンバー強化回。らんらんが自分の夢に向き合います。でもグルメインフルエンサーって仕事なんか? まぁあの世界なら成り立つんでしょうね。タテモッティさんいい人でよかったよかった。エーキセントリックインフルエンサー

 

f:id:fromDQOz:20221120085317j:image

 

久々の妖怪。鬼太郎の感想描いてた時に描いた七人ミサキです。うちの七人ミサキ、この世で一番かわいい七人ミサキだと思っています。

逢ったら死ぬタイプの、マジ災厄級の妖怪?悪霊?です。出逢った事が不幸、みたいな強キャラいますよね。それです。それか? 大体先にやってるんですよね。妖怪って。

災害や事故で亡くなったとされる7人組の亡霊で、主に四国の水辺に出没すると伝わっております。7人組ってのがまた、いいですよね。敢えて7人にしてるような、思わせぶりな感じが。話によって悪行を働いた山伏だったり水難事故に遭ったお遍路さんだったり平家の落人だったりします。

逢うと高熱を患い取り殺されてしまいます。「行き逢う」とか言いますね。

 

ほいでここが映えポイントというか、七人ミサキの華なんですが、七人ミサキにやられた人って、七人ミサキになっちゃうんですよ。

一人メンバーが増えますと元からいた七人の内一人が成仏しまして、そうやって頭数自体は増減なくずーっと七人で彷徨うという、めちゃくちゃ怖い伝承が知られてまして、創作ではその点がフィーチャーされる事が多いです。ぬ〜べ〜なんかでね、印象に残ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

イラストはなんか、そういうのよく分かってないのかな?って自分で不安になるレベルでシンプルかわいいおばけ七匹になっています。話が怖過ぎるんでね。まぁまぁ。まぁまぁまぁ。

また頑張っていきまっしょい。では

 

('A`) < トルコののびーるアイスクリーム