DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男の限界妖怪図鑑のようです16

 

('A`) < スマホの調子が悪い

 

毒男ですわ。

グレイスとダルイゼンの関係性、明かされましたね。ダルイゼンはほんま、ずーっとグレイスにおんぶにだっこだったと。どう着地するんだろう。地名なんでしゃーないですけど「すこやか総合病院」ってネーミングの圧やばいですよね。絶対すこやかにしそう

ニジガクは…ゲームやってても結構ハーレムものっぽいというか、多方向からアプローチかけられるというか、主人公(ゲームなら「あなた」アニメなら侑ちゃん)のたらしっぷりがえげついです。侑ちゃんがかすみん口説いてる時に歩夢さんの表情映さないのマジでヒェ…でした。歩夢さんを安易にヤンデレ認定する風潮は否めませんが、個人的な感覚として彼女とのキズナエピソードでのみ√分岐を仄めかされている恋愛シミュレーションをプレイする時に似た緊張が走っているのは確かです。

あと「あなた」としての次元の違いやらアイドルを応援する立場やらのメタファーなんだとしても後半のベンチの座り方はマジで最悪にマナー違反でしたね。俺の倫理観によるとニーハイ脚組みしてる子であれば強盗までは見逃されるんでセーフですが、チンピラムーブですよね。髪色も怖すぎるし。最初目が疲れてんのかと思いましたよ。2話かけてようやく事実として認識できました。なんぼラ!の世界観でも地毛でアレは無理でしょ。モンスターエナジーの妖精かよってう゛こ゛く゛か゛す゛み゛ん゛か゛わ゛い゛い゛ね゛え゛

 

ぐうたらしてたツケで今なかなか最悪な状況なんですが、そんな時こそ趣味は趣味として。

 

f:id:fromDQOz:20201018225349j:image

 

ちゅー訳で妖怪図鑑企画、「こ」は「小玉鼠」ちゃん。秋田県の、マタギと呼ばれる猟師さん達の間で伝わる幻獣です。

見た目はハツカネズミやヤマネに似ていますが体が球形に近く、人間に遭遇すると丸いボディを更に膨らませ

 

膨らませ

 

膨らませ

 

鉄砲のような音と共に潔く破裂し

 

 

 

血肉臓物を盛大にブチまける

 

 

という世にも悍しい、トラウマ度で言えばトップクラスのスプラッタ系怪異の主ですね。

広大な自然の中で獣と渡り合い、直接的に命を頂戴してしのぎとするマタギ達の間でも流石に自ら飛び散っていく小玉鼠の存在は山神の警告として恐れられ、これが現れると早々に猟を取り止めたという。不思議な話もあるもんですねぇ。

 

猟師さんは動物を仕留め、血を抜き、皮を剥ぎ、解体して売る、我々とは比べ物にならないくらい野生の息遣いに寄り添う時間を過ごされてる訳です。険しい山。深い森。鬱蒼と繁る自然に身を投じ獲物を追う緊迫感。そして空気を切り裂く鉄砲の音。小玉鼠ちゃんのぶっ飛んだ設定の根底にはそういったハンターの世界観、生々しさも汲めるのではないでしょうか。

 

これがおにゃのこだったら機嫌を損なうと急にボテって破裂する時の威力と萌えポイントが増すかなぁと思ってイラストはなんとなくそんな感じに。R18-Gまで持ってく勇気と画力は無かったよ。まぁアプローチの一つというか、こういうとこから試行錯誤して自分の中に小玉鼠ちゃんを感得しようという、過程なんでね。苦手な人型の練習も出来るし。擬人化ばっか描くつもりでもないんですが、日々精進ってコトで。

 

では

 

('A`) < アブラカタブラツルリンコ