DQOzはそういうことだから

DQOz非公式サイト

毒男と吸血鬼のようです

 

('A`) < うばぁ

 

毒男です。今週は曲いっぱい作る予定が結局タラタラとアニメを観るだけで終わりそうです。せめてブログくらいは書こうかなって感じで

 

f:id:fromDQOz:20181028153504j:image

 

先週も言った通り吸血鬼単品は描いてしまってたので、ハロウィンぽいイラストをお届けします。女の子は造物大女王で男の子は俺随一の推し魔王、石川悪四郎です。日本で一番不遇な魔王なので皆さん名前だけでも覚えて帰って下さい。

 

f:id:fromDQOz:20181123112240j:image


f:id:fromDQOz:20181123112236j:image


f:id:fromDQOz:20181123112231j:image

 

話そのものは映画館を舞台にしたカーミラ様回という事で、「ヴァンパイアンズ」という如何にも全米を戦慄させてそうなタイトルの映画が上映される中カーミラ×一般人、猫娘×まな、カーミラ×猫娘、一般人×一般人、アニエス×沢城みゆき猫娘×沢城みゆき等濃厚な百合が目白押しでした。百合咲き乱れる百合園。ザ・百合回。ねずみ男は吸血鬼になったまま異次元に放り出されて考えるのを辞めてました

 

アニエスと鬼太郎、まなと猫娘っていう二大カップルの関係性描写が中心で、合間合間にカーミラお姉様がヘラヘラしながら突っ込んでくるっていう。所々ホラー映画っぽい演出も有って面白かったです。やっぱり猫娘が抜群に可愛かったね。猫娘に膝蹴りされたいね。でも今週は冒頭で子供達にお菓子あげるアニエスが優勝です。

随所でハロウィン爆発しろっ!ていう社会的主張が如実に出てたんですけど、商業主義とかコスプレとかお子さんに伝わるんですかね。

 

来週からはなんと西洋妖怪から一旦離れて、普通に日本妖怪を扱う回に入るようです。然も「小豆洗い、小豆婆、小豆はかり」という5期で猛威を振るった小豆軍団。タイトルも「小豆洗い、小豆婆、小豆はかり」という妖怪図鑑の見出しみたいな、もうこれで行っちゃえ感が凄いアレで何か色々勘ぐっちゃうんですが

 

アレかな、なんだろう。ハロウィン終わりまで引っ張ってからの、また良いとこまで寝かしとくみたいなアレなのかな。

回跨ぎは妖怪獣とかで有ったしアニメ的にも西洋妖怪編は虎の子のエピソードだし、とは言え続いて5、6話かと思ってたけどこのまま完結させずに引っ張り続けて此処!って所で鬼界ヶ島ドーン的なアレだとしたら何かアレだしアレだなぁと思います。鬼太郎がただ手をこまねいて居るとも思えないんですけど、レギュラー的なノリでこのエピソードにアニエスと指輪の云々かんぬんが絡んでくるならそれはそれでまぁ面白そうだなと

取り敢えず来週を楽しみにしましょう

 

 

 

では

 

 

('A`) < ぱんぷきんそーん